見出し画像

涼宮ハルヒの憂鬱を思い出しました



  前々回の記事で取り上げたアニメの話なんですが、その前に何故あんな変な事を始めたかについてお話したいと思います。

話の中で、主人公のハルヒが髪を縛る箇所を1日毎に一ヶ所ずつ増やすエピソードがあるのですが、これに限らず彼女は妙な事をやります。因みにキョンが気付いたのが当然初日ではなく、数日経過して気付いたという有様です。

私はこの話を何かの拍子で思い出しましたが、宇宙人とコンタクトを取りたいがための行動(しかし、意味不明な)に代表する変な事が大好きでした。そんな中、ヒマな時ボンヤリと考えてスマホ断ちとかスマホ断捨離とかとは少し違う自分ならではの考えという観点からこのゲームを始めました。すぐにiPhoneで通信せずにオフラインになるって結構楽しくなって来ました。やはり、私は変人なのでしょう。
例によって支離滅裂な文章でした。それでは、また。


涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)
Wikipedia

https://onl.bz/23yxPS6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?