僕が思う友達の話

友達とは何でしょう

その前に友達にも色々ありますよね

遊び友達、飲み友達、話し友達、食事友達etc

こういう友達を見つけられただけで幸せなんですが

僕の思う友達は

この人になら何を言っても、そういう人なんだなと認識してくれる人なんですよ。

当然こちらもこの人はこういう人なんだなと認識します。

僕はかなり、そらやめた方が良いですよと口出しはしますが、それをどうするかは相手次第なわけで

お互いに否定も肯定もせず、ただ認識してくれる

それがものすごく大きいんです。

もちろん、口論も喧嘩もします。

でも最終的にはある地点で、まあそういう人なんだなとお互いに思える間柄、これが気の置けないなんだなと感じさせてくれる人

が友達だと思ってます。

ただ、一緒に飯食って、一緒に遊んで、飲んで、話して

は結局その場限りの関係なんですよ。

もちろん、そこから深い人間関係になる事もありますが、

離れていても、電話したら何かしらの返答をくれる、折り返しをくれる

また、会える時が来たら遊んでくれる

こう言った人を真に友達と呼ぶのだと勝手に思ってます。

そう言った意味で言うと、こんな友達1人に出会えた僕は幸せなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?