Go Toトラベル東京都民対象外を受けて

どうも、倉持一輝です。

昨日の夕方頃、Go Toトラベルの対象地域から東京が外されました。
一昨日までは全国一律で行うと言っていたGo Toトラベルですが、野党や分科会所属の専門家達の意見を受けて決定したようです。
理由としては、現在の感染拡大が東京由来のものであると判断されたとのことです。

実は自分もちょっとだけGo Toトラベル使って、YouTubeの撮影等をしようかなと考えていただけにショックはあります。でもある程度予測はできていましたし、なんならこれが正解だと思います。
ただ昨日のニュースを見ていて、散々専門家の意見を聞くと言っていたにも関わらず、今まで聞いてこなかったんだなという印象を受けました。そして、専門家の意見を聞くのが遅すぎるなと。

更に思うのは、今Go Toトラベルをやった所でお金が無いから出来ないのでは無いですか?という事です。
これだけ経済が困窮し、我々の生活が苦しくなっている今、たった10万円の給付金だけでそんな簡単に旅行に行こうっていう気になるでしょうか?そこら辺はきちんと考えて欲しいなと思います。
自分は普通にバイトができているので、旅行に行こうと思えばいけるのですが、普通の人はそうじゃない方が多いはずです。新たに給付金等を出さないと、今Go Toトラベルをやった所で無意味なのではないでしょうか…🤔

政府には、分科会にはこれからも頑張って欲しいところです。