見出し画像

ポムポムプリン(4月16日のおてんきいい日生まれ)は何歳なのか


あ!急に天使を見せてしまって申し訳ない。こりゃ何人か心臓止まったかもな。

この子はポムポムプリン
言わずと知れたサンリオの人気キャラクターの一人である。

毎年開催されるサンリオキャラクター大賞という、血で血を洗う仁義なき戦いでも好成績を残している。
なんと2010年から12年連続TOP5に入っており、歴代で3度頂点に君臨している。直近の成績も3年連続2位と、かなり安定した人気者であると言わざるをえないだろう。↓参考サイト


順位だけで本質を語ろうとも思わないし、何より人類が全員ポムポムプリン好きであるというのは自明であるので、いきなり本題に入りたいと思う。

ポムポムプリンの誕生日がいつか、皆さんは知っておられるだろうか?
そう、4月16日である。

申し訳ない、正確さを欠いた表現をしてしまった。

ポムポムプリンの誕生日は、4月16日のおてんきいい日、である。


4月16日のおてんきいい日

である


サンリオピューロランド公式サイトのキャラクタープロフィール
一つ一つの項目が可愛すぎてたまらないが、ここでは触れない


ただの4月16日ではない。「おてんきがよい」という条件が課せられているのである。

これは単に、生まれた年の4月16日がおてんきいい日というだけのことなのだろう。
しかし、わたしはあえて誤読する。

4月16日の天気が悪い年は、その年にポムポムプリンは歳をとることができない、と。


と、いうわけで、ポムポムプリンがこの世に爆誕してから、毎年4月16日の天気がどうなっていたかを、軽く調べてみた。
もうここからは適当な調査だよ〜前振りの方が長いノサ!

・プリンは何年生まれなの?


1996年に「犬キャラクターデザインコンペ」が開催され、社内コンペで残った3種のうち、最終的にサンリオ直営店での得票数が一番高かったことから開発に至る[4]。当初の作品タイトル名は「ぼく、プリン」であった[5]。『いちご新聞』の同年7月号にて初登場[5]。同年、『ハローキティとバッドばつ丸』にてテレビ出演[6]。その後、インパクトのあるネーミングに変更したいという意向から『ポムポムプリン』の名称になった[7]。 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ポムポムプリン(2023:04:15:22:49 閲覧)


1996年っぽい!(1996年の4月には産まれてなさそうだけど、まぁヨシ❗️)

・プリンが生まれた場所は?

設定はない。
ここではサンリオ本社がある東京都品川区ということにします。もう、面倒くさいので。


・1996年以降の東京の4月16日の天気

https://weather.goo.ne.jp/past/662/
(2023:04:15:22:55閲覧)

いきなり結論ドンッ!!

なんてことだ、思ったよりおてんきよくない。

完全快晴(ひねもす☀️マーク)の年はなんと2001, 2004, 2019年のみ。
プリン君3歳なの〜〜??かわいいでちゅね〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

まぁ快晴(3分の2☀️マーク)の年も含めても8歳である。

☀️マーク一つも入れると14歳。可愛いね。



・結論
ポムポムプリン、プリン君、プリンちゃま、ポムちゃん、ポム君、けつの穴露出癖マスコット、レトリバーならざるレトリバーは、



3歳か


8歳か


14歳か


27歳


回転・天使

マジ〈本気〉で全員、投票しろよ……??

プリンにさ  


そんなプリン君、執筆時点だと後1時間後に誕生日を迎えるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今年は歳を取れるカナ⁉️楽しみ🎶だね❤️❤️❤️❤️💋💋✳︎💋💋

あれ
は?


不老のプリンを
──それでも愛そう…


✳︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?