見出し画像

7月のメッセージ(追記あり)

早いもので今年も半分を折り返して
後半がスタートしました。

月の初めでもあるので、7月のメッセージとしてカードを引いてみました。
(今日は新しい試みもあるので最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^)

【追記のお知らせ】*日本の神様カードのメッセージに祀られてる神社を追記しました*

ライトランゲージカードの
プロフェッショナルのカード

このカードを見た瞬間
「手を動かす」
と感じました。
あれこれ頭で考えるのではなく
こうなったらいいな
と思うだけではなく
やってみる。
どんな些細な一歩でもいいから踏み出してみる。

その一歩の積み重ねでどこかに辿り着ける。
積み重ねる経験が自信を育てる。

このカードからそんな事を感じました。
自分なりに最近いろんなところから来てたメッセージと繋がります。

このカードは私へのメッセージとして引きましたが、
カードを見て何か感じるものがあれば
それがご自身へのメッセージなので受け取ってみてください。


今日は、カードを引こうと思った時に、ずっと使っていなかった日本の神様カードが浮かんで、しまい込んでたカードを出して来ました。

右端のカードが日本の神様カード
久しぶりに出したので、
それぞれ浄化しました。

長く使ってなかったカードたちを全部並べてみても、やはり、今日は日本の神様カードが気になります。

そして、私にとっては初めての試みですが、日本の神様カードのことが浮かんだのと同時にあることを思い浮かんだので、今日やってみたいと思います。

良かったらお付き合いください。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

読んでくださる方へ
7月のメッセージとしてカードを引きます。
3枚カードを引きますので、カードの写真を見て
向かって左が①
真ん中が②
向かって右が③
の中から惹かれるカードを一枚選んでください。

お遊びだと思って気軽にやってみてくださいね。

でも、お遊びを楽しむための準備として
カードを選ぶ前に
目を閉じて少し深くゆっくりと呼吸を繰り返して
私に必要なメッセージとしてカードを選びます
と意図して頂くと、より楽しめるかと思います。


では
目を閉じて
まずは呼吸をゆっくりとふーっとすべて吐き出します。
吐ききったら鼻からゆっくりと吸います。
そしてまたゆっくりと吐き出す。
自然にまた鼻から入ってくる息を体中に巡らせます。

7月をより豊かな未来のために過ごすためのメッセージを
私は受け取ります。
(ご自身がしっくりくる意図で大丈夫です)
と心の中で意図します。

気になるカード、惹かれるカードを選んでください。


惹かれるカードを選んでください


選べましたか?

まだ選んでない方は、先に進まず、
選んでから読んでくださいね。

選んだらご自身が選んだカードのところを読んでください。
全部読んでいただいて感じるところを受け取って頂いてもいいですが、長くなるので。笑


では、カードを開きますよ?


いいですか?

では。


①を選んだ方

【高御産巣日神(たかみむすひのかみ)/神産巣日神(かむむすひのかみ)】
テーマ:形あるものを知り、形のないものを信じる
動く時、自分のエネルギーを向ける
神社:安達太良神社(福島県)赤丸浅井神社(富山県)などに祀られてます。

崖から大いなる海に向かって飛び降りるのです。母である大洋が、あなたをやさしく受け止めてくれるでしょう。安心しなさい。信頼と勇気をもって。あなた自身の本質に目覚めるのです。
私たちが新しいあなたがもう一度生まれるのを助けましょう。再び純貧さを取り戻すのです。

日本の神様カード

②を選んだ方


【思金神(おもいかねのかみ)】
テーマ:未知なる扉を開く
探求者 叡智とつながる
神社:秩父神社(埼玉県)戸隠神社(長野県)阿智神社(長野県)静神社(茨城県)などに祀られてます。

私はあなたの中の叡智です。あなたの内側の深い場所へ降りていけば、私に出会えます。それがあなたの真理です。あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。私があなたに新しい創意工夫のアイディアをさずけましょう。

日本の神様カード


③を選んだ方

【大国主神(おおくにぬしのかみ)】
テーマ:ハートの真の強さ 意識的に生きる
自分に与えられている目的
神社:出雲神社(島根県)大国主神社(和歌山県、大阪府、長野県、秋田県)大神神社(奈良県)気多大社(石川県)金刀比羅宮(香川県)などに祀られてます。

ハートとつながりなさい。ハートとつながれば、あなたの真の姿が見えてくる。あなたのハートが本当に何を求めているのかを知り、意識をもって生きなさい。ハートから生きる存在を打ち負かせるものなどいないのです。そして、あなたの国、水と緑豊かなこの日本を愛しなさい。今、やまとの波動を感じるべき時がきています。

日本の神様カード

いかがでしたか?

メッセージは、カードのガイドブックから抜粋しました。
カードの絵からも自由に感じる事を受け取ってみてください。

私は③を選びましたよ。


この日本の神様カードは、実は今まであまり使ってこなかったのです。
それなのに、今日、このカードが浮かんで、私だけではなく、皆さんにも引いて頂きたいと思ったのは、
この選んだ神様のエネルギーと多くの人が繋がることが今大事なんじゃないかなと、カードを引いて感じました。


今も大雨が降る地域の方も多いと思います。
私が住んでるところも時々激しく雨が降ってます。

いつも寝る時に、いろんな存在にお願いしたり、自分のヒーリングをしたり、その時々でやるんですが、昨日は、龍神様に自然災害から日本を守ってくださいとお願いしながら寝ました。
日本だけではなく、世界中で起こっていることだから、
地球を守ってもらいたい
と思っているけど
まずは日本を守ってください
そうお願いしました。

だから、日本の神様カードが浮かんだのかもしれません。


そして、読んでくださる皆さんにもカードを選んで受け取っていただきたい
そう思いついたけど

そんなことやって、興味持ってもらえるかな?
引かれないかな?
私がやって、受け取ってもらえるかな?

そんな気持ちが頭をかすめたけど、
すぐにやってみよう
そう思えました。


そのあとに引いたカードがプロフェッショナルのカードでした。

何かのプロになるとかじゃなくて(本来はそういうメッセージでもあります)

手を動かす
とにかくやってみる

そう背中を押されました。


日本の神様カード、選んだカードの神様の名前を唱えたり、感じてみるのもいいかもしれませんし、その神様が祀られてる神社が近くにあればお詣りしてみるのもいいかもしれません。


7月が皆様にとって
雨の日も暑い日も
しあわせを感じられる心とともに過ごせる日々でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?