見出し画像

七夕賞&プロキオンS予想

まずは荒れないプロキオンステークスから

有力馬は、


ケイアイターコイズ
シャマル
ジレトール
ドンフランキー
ブルベアイリーデ
リメイク
タガノビューティー
オメガレインボー

少し足りない馬もいるがほぼこれで決まるんじゃないかと


前半3F33秒台のハイペースで1分22秒を切る高速決着で決まるレース

前走OPor地方で好走している馬がそのまま好走しています

中京は外をぶん回しての直線一気はなかなか厳しい舞台


逆に先行勢が割と手薄な感じ

ドンフランキーくらいしかハナにこだわる馬がいません

ってことで先行馬から


◎ジレトール…のつもりだったんですけどね…

雨が降る想定でした

一応降る予報ですがどれくらい降るかわかりません

とりあえず雨が降ったら…


◎ジレトール
〇リメイク
▲ブルベアイリーデ
△ケイアイターコイズ
☆メイショウテンスイ

先行馬決着、ドンフランキー4着をお祈り



良馬場だったら、

◎リメイク
〇タガノビューティー
▲オメガレインボー
△ジレトール
☆エルバリオ

逃げ馬を見ながら好位にいる馬達

タガノビューティーはブリンカーで別馬になった可能性も

明日の天気次第で決めます







次は荒れるハンデ戦、七夕賞

ハンデ戦ではあるが、今年に限っては56~58.5kgで収まったので別定戦みたいなもの

雨はそこまでじゃない感じで良~稍くらい

今回のポイントは逃げ先行勢が外に固まってしたったこと

ハナ候補は、

バトルボーン
フェーングロッテン
トーラスジェミニ
レッドランメルト
ショウナンマグマ
テーオーソラネル
セイウンハーデス
シフルマン


どれも番手でもいいっちゃいい馬ではあるんですが、おそらく近3戦逃げて来たフェーングロッテンがハナ

ただテンが速い馬ではないです


大外のセイウンハーデス、シフルマンが張り合って来たら…


内枠に入ってしまったバトルボーンも包まれるわけにはいかないので強気に出たら…


幸の逃げはハイペースを生みやすいのでセイウンハーデスが競りかけてしまったら…


最近ハナも切れなくなったトーラスジェミニが突然の復活を遂げたら…


ショウナンマグマ、レッドランメルトも好位が欲しい…


などなど今回はハイペース濃厚

しかし良馬場だったら先行有利

ならば中団くらいの馬でしょう

コーナーで加速出来る小回り巧者



昨年の覇者エヒト

この枠なら一度下げてコーナーで加速して4角で好位

そもそもユーバーレーベン、ガイアフォース、ヒートオンビートに先着している実力馬

斤量増の馬は複勝率40%オーバー




もう1頭ヒンドゥタイムズ

2020年の七夕賞で4着に好走しています

エヒト、カレンルシェルブルあたりが先行勢は潰してくれたらこの馬にもチャンスあり

鳴尾記念では最後方にいたが武豊でしたからね

小倉大賞典では4角4番手、京都大賞典でも4角4番手にいました

今回も最後方にいるとは限りません

この馬も斤量増




馬場的には逃げ先行勢を狙ったほうがいいと思います

七夕賞はそういうレースです

しかし今回は逃げ先行勢は厳しい流れになるんじゃないかと

フェーングロッテン、セイウンハーデスが紐で3着くらいと見て、


エヒト
ホウオウエミーズ
カレンルシェルブル
ガロアクリーク
ヒンドゥタイムズ

この辺に展開が向くんじゃないかと思います



ハイペースで良~稍想定で、

◎エヒト
〇ホウオウエミーズ
▲ガロアクリーク
△ヒンドゥタイムズ
☆テーオーソラネル

セイウンハーデス、フェーングロッテン、バトルボーン、カレンルシェルブルあたりは紐まで


ホウオウエミーズは前走本命にした馬

今回も本命にしたいところだが流石に後ろ過ぎます笑

スタート次第では前に行くこともあるので前走よりも一列でも前にいてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?