見出し画像

㊗️プロサッカー選手デビュー!!

本日は報告と共に裏側のエピソードもお話しします!
まず始めに
12/10をもちましてネパールAディジョンリーグ(トップリーグ)NEPAL ARMED POLICE FORCE FC
(武装警察)と正式契約を果たしました💪💪


今年はもうすでにAディジョンリーグでのプレーはほぼ不可能と来たときから言われてたらしく何故かと言うと14チームあるAディジョン(AからDまである)チームなのですが政府のチームは3つあります!他の11チームは外国枠が全て埋まってました。😢

さらにネパールにはアジア枠がないのです。
ただでさえ3枠しかなくそれをどこのチームもキーパー以外の各ポジションに使いたがる傾向がある中外国枠まで埋まってる状況でした。

→政府のチームは従来外国人をとらない方針なのでそもそも入る余地すらありません。
外国人どころかネパール人も一般の人は立ち入ることすらできません😵

そしてそのA.P.Fは現在最下位です。
そしてアクシデントによりキーパーが負傷しておりとんでもないミラクルが起きたのです!
そして呼ばれたわけです!!

練習前にはオフィシャルに
【このクラブは一般の人は立ち入ることすらできない。だから契約するには見てる人を納得させるプレーをしてほしい】と告げられました。

トレーニングは
キーパー練習→シュート練習→ゲームでした。
私は無事に契約することができましたが他のクラブでクビにされている外国人や契約を結ぶことのできなかった外国人をたくさん見てたので正直安心しました!

やっとスタートラインに立てたので次節に向けて万全の準備をしていきます!!

応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?