演劇部打ち合わせ

KURI-VERSE内で立ちあがった演劇部の初回顔合わせと役決めの打ち合わせが2月10日土曜日の夜に行われました。


Coin Cow氏🐮が作ってくれているclusterのお菓子の家ワールドでの打ち合わせ。
重力が軽いワールドで、すっげぇ飛べる🤣🌰

Kuryエイト劇場の記念すべき第1回目のミーティングです。

集まってくれたのは、発起人のメアリーさん、アーティストのドージマさん、栗フレンズでおなじみのイナンナさん、そして、、演劇の打ち合わせだとは思わずに「不思議なお話の会」だと思って参加してくださったピュアさん・・(ピュアさんは演劇に出るつもりはなかったのに、もう、、無理栗に出演をお願いしてしまった感ある・・・笑)、そしてチーム栗からはCoin Cow氏とワシ。

演劇というかミュージカルになるのかな?
楽曲も作るそうなのでね。

打ち合わせではメアリーさんが出演の皆さんにヒアリングするところから始まりました。
今回のお話は、パラレルワールドがテーマとなっていて出演者の皆さんの人生観をそのままメタバース空間で本人が演じる・・という内容だそうで。
だので、脚本家メアリーとしては、一人ひとりの演者が「どんな夢を持っているか」「どんなパラレルワールドを望んでいるか」ということを知ることが大事なんだって。
出演者の皆さんは、急に!そんなこと聞かれて←🤣
即答はできずに困っていた感もあるけれど、どうにかヒアリングも終了して、わたしは皆さんのお話を聞いていて
「とっても素敵な舞台になりそうだなぁ」とぼんやりと考えていました。😊

、、、で、今んとこまだ弱小劇団であるがゆえ、われわれ出演者は同時にスタッフも兼任するわけですが、スタッフとしての役割も決まりました。


メアリー女史による素敵な企画書。
なんだかワクワクするでしょ(//∇//)💖

、、というわけで、「睡眠命」のロングスリーパーであるワシは23時の聲を聞いたらもう途端に眠くなり・・・
時事問題を熱く議論する劇団員をメタバースに残して、リアルのお布団の中へダイブ・・・即入眠したのでありました←爆睡

後日、聞いたのだが、その後も熱い議論は続き・・・お開きになったのは午前3時だったそうな・・・←🤣🤣🤣3時って朝じゃん!!!
ていうか午後9時に集まって午後3時までって「半日」じゃん!!!

こんな素敵な劇団「Kuryエイト劇場」を今後ともよろしくお願いします🌰

また進捗があったら書く!