「つれてって!アキすだくん!」

4月18日の夕方からミニイベントをやってみた。

タイトルは「つれてってアキすだくん」。

みんなで他のワールドに遊びに行ってみようというミニ遠足的な企画だ。

自慢じゃあないが、Clusterに入って約1ヶ月、わたしは自分とこ以外のワールドへ行ったことはないっっっ!(←いばるなww)

ロビーですら、出れない、のは、ネットコミュ障民だからである。

リアルの記憶が蘇る。
まだ、幼児の頃、プレイルームとかあるじゃないですか。
小さい子たちが、ピーピーきゃーきゃー遊ぶ楽しくてカラフルなおもちゃがいっぱいあって楽しいところ。
ああいう場所へ行っても、他の子みたいに、「わーーーー」って初見で、はしゃげない子でした🤣
完全におかあさんの後ろに隠れて、皆んなの輪に入って行かないタイプ(笑)

Clusterでも、それは変わらず、一人でClusterのロビーに出るのでさえ、怖えという・・・ましてや、他人様のワールドなんて無理み。

そんなわたしも、今日は、待ち合わせのロビーで、スーパーマリオみたいに無駄にジャンプしながらみんなが来るのを待ってた。
「今日は、フレンズと一緒」←これが最大限の勇気の源。
そりゃ、ジャンプだってするちゅーねん!

でも、、、おかしいな、待ち合わせの時間過ぎてるのに、皆んないないな。
マリオみたいなジャンプで下へ降りたり、エレベーターの前へ行ったり、ウロウロしてたんだけど、誰もいない。
なんだか変だなと思っていたら、なんか、自分だけ、「異次元のロビー」へ行ってたみたい(笑)どうりで人もまばらなはずや。
それで、フレンドを追っかける形で、ロビーに入り直した。


こちらが本物のロビーだ。
人もいっぱいおる。

そして、栗頭のフレンズもおる。

タイトルの「アキすだくん」はチームメンバーのアッキーのことだ。
アッキーは、KURI-VERSEでは、栗族なので
「くりすだくん」に引っ掛けて「アキすだくん」である。
ちなみにCoin Cow Art氏は「カウすだくん」になっている。

そんな栗頭アバターの他には、前回のミニ運動会に参加してくれた美少女アバターのまるきちさんが来てくれていた。
スタッフ以外唯一のゲスト。
まるきちさんが来てくれてよかた(笑)

ロビーでウロウロオロオロしているうちに
(アッキーがリサーチしてくれてるかと思っていたら、アッキーも行き当たりばったりだった件ww)
とりあえず、魔法陣がどーのこーのというワールドへ行ってみた。
ゲームのやり方は、いまいちわからなくて知的な感じのする幻想的なワールドだった。
やり方は分からないながらも、適当に飛んだり、浮遊したりして、4人ともそれなりに楽しめた。

また、ロビーに戻ったが、そこでCoin Cowちゃんの「カウすだくん」アバターに話しかけてきた男子アバターにおすすめワールドを聞いたら、ポータルを出してくれたので、次は妖精の森というワールドへ行った。
そこは、風景も美しく、アトラクションにギミックたっぷりで、本当に楽しい場所だった。
人気のワールドなのも頷ける。

空飛ぶ箒があって、わたしは小学生に戻った気分でそれに乗ってみた。
「アバターとして、メタバースで空飛ぶ箒を乗り回す」
・・・それだけのシンプルなことが異様に楽しくテンション上がる。

基本、わたしは、アバター等の操作がへっぽこなので、みんなに比べて、箒の速度は異様に遅く、行きたい方向にもなかなか行けず、ハリーポッターの魔法学校でいえば、完全劣等生なんだが、それでも、マイペースで箒の飛行を楽しんだ。
妖精の森は、風景もすごく綺麗で、一人で広大な空を飛んでいると、本当にここはパラレルワールドなんだな・・・と、妙にスピリチュアルな気持ちになる。

そして、箒飛行の上手なみんなは見つからないし、一人だけふわふわ飛んで遅いので、みんなに追いつくことは諦めて、せっせと映えな写真を自撮りする。(笑)

空飛ぶ箒で映えるスポットで自撮りするくりすだくん🌰

箒に乗ったり、また地上に戻って、みんなに合流して馬に乗ったり、気球に乗ったり(皆んな早々に着席してるのに、一人だけ「乗れない、乗れない」とここでも操作のわかってない奴。
「座席をタップするんですよ」と教わり、やっと乗れた、、、

どのくらいの時間遊んでいたんだろう?
小一時間くらい?
楽しい時間はあっという間に過ぎていって、SNS用に全員で記念撮影をしてお開きになりました。

そして、ゲストのはずのまるきちさんがとても頼りになり、この回のタイトルは
「つれてって!まるきちさん!」に変更だ(笑)、、ということになりました。
次回遠足の時は、アッキーには、事前リサーチをしてほしいと思う。。。

そして、わたしとアッキーはイベント中も、デバイスのスペック不足で、数回消えたのだった(落ちた)・・・。

後日、Discordのコミュニティにアップした遠足の思い出イラスト。
バ美アバターのまるきちさんには、お世話になりっぱなしでした(汗)
スタッフの役割とは・・・(爆)