MVの絵コンテを描き始める

さあ。
さあ、さあ、さあ。(←自分への煽り行為)
少しずつ動き出してきた KURI KURI団のアイドルデビュー計画。

それぞれのチームメンバーに担当があって、わたしは、今後制作に入るデビュー曲のMVの絵コンテを描き始めている。

わたしは基本、VERY アナログ人間であるからして、小さな手帳のリフィルに手描きで絵コンテを描いている。
ていうか、それ以外の方法を知らない。
自分の中では、手描き イズ ベストなんである。
描き直せるようにシャープペンで描いている。

1日に描く絵コンテは、数小節分と決めている。
一気に全部描くよりも、毎日、少しずつ進めていった方が自分に合っている。
日々、生活していくなかで、絵コンテのヒントを得ることもあるし、少しずつが肝である。

手順はこうだ。
まっさらな手帳リフィルを前に、まずは、曲を聴きながら、小さな声で歌いつつ今日描く絵コンテの歌詞を確認する。
そうして、頭の中に浮かぶ映像が出てくるのを待つ。
大体、歌っていると、頭の中で、想像上で、歌詞に合わせて「想像上の映像」が流れてくるので、それをイラストにしている。

絵コンテなんてあまり描いたことがないので、正直言って、稚拙な下描き絵みたいなイラストなのだが、そこはね、制作がCoin Cow Art氏ですので・・・😅
氏は、以前も、わたしたちのKURI-VERSEが始動するよっつうアナウンス動画をとってもかわいいアニメーションにして制作をしてくれたのだが、その時の最初の絵コンテなんか↓これだからね(爆)

始動アナウンスアニメーションの絵コンテ

↑この、ある意味、いい加減な感じのイラストを元にして、あんなにも可愛いアニメーションを作ってくれたんだからね!(笑)

氏の飲み込みの速さと理解力・共感力の深さと、こちらが1言えば10わかってくれるあうんの呼吸でもってしてですね、(つーか、氏に頼りっぱなしぢゃね?💦)KURI-VERSE関連のアートは生まれてくるんでね、今回も、さほど心配はしていない。

ので、、、

今、描き進めている絵コンテの一部。

自分としては精一杯の絵コンテなのだが、きっとスタジオジブリとかスタジオぴえろのプロの方から見たら、「なんじゃ?コレは?」的なレベルなんだろうな・・・

、、、というわけで、こんなふうに、絵コンテを毎日描いている。

歌の半分くらいまで来たかな?

後半部分も、インスピレーションよ、我に降り注いでくれ✨
無限に降り注いでくれ✨

観てくれた人が、ちょっと元気になって、ちょっと微笑んでくれて、ちょっとハッピーになる、、、そんなMVをつくりたいと思っている🌰