オフのはず・・・

KURI-VERSE始動の日が4月1日の土曜日。

明けて2日は日曜日だった。

1日の夜に、始動アナウンスの1日のプロモーション活動と、始動までの準備期間のことも含め、チームメンバーの労を労い合い、2日の日曜日は「オフ」にしようと決めた。

みんな、毎日、夜遅くまで頑張ってきたし、特に始動日前の数日間は睡眠時間も少なかっただろうと思う。

そして、正直言って、これからが私たちの長いチャレンジなんだ。

ワールドやコミュニティを作ることは、今や、誰にでもできる。

でも、始動させてから、その後、それを継続して発展させていくことが一番重要なのである。

いってみれば、これから我々は、KURI-VERSEが続く限りは、永遠に続く長い長いチャレンジをしていくことになる。

なので、始動の次の日くらいは、SNSもネット環境もオフにして、休もうじゃないかという流れになった。

、、、はずだった。

わたしは、休む気満々で、SNSは低浮上にして、SNSでの周知活動以外にできること(イラストの手描きとかnoteの記事アップとか)を黙々とやる休日にした。

アマプラで「レディプレイヤー1」を見直したりもした。
初めてこの映画を観たときは、あくまでもエンタメ映画の一つで
「へー」とか
「ほー」とか
「すごいねぇ(棒)」とか
そんな感じだったのだが、自分もメタバース体験をしている今となっては、断然実感がともなう。

わたしは、そんなふうに、休日を過ごしていた。

、、、だのに、、、ふと気づいたら、、、
Coin Cow Art氏は作業しているし、アッキーはTwitterにKURI-VERSEの写真をアップしてるし、、、

「みんな、全然っ、休んどらんやないけーーー」!!!

結論。

いい仲間に恵まれた。

ほんとにありがとう。(笑)