【ネタバレ】ap bank fes 21@特別版配信レポ(Mr.Childrenのみ)

10/10 19:00から10/17まで特別版として配信されたap bank fes 21のMr.Childrenのレポです!!
思いっきりネタバレするので、ご了承ください。

※以下ネタバレ※

U-NEXTで4400円で見ることのできる今回の配信、僕は31日間無料キャンペーンに入って600ポイントもらえたので、実質3800円で見れました!
元々のap bank fes枠が170分あってそれに続けてMr.Childrenの30分がくるかな?と思ってたら真ん中の方で入ってきました!
時間的に5曲ぐらいするかな?と思いつつメンバーが入ってきました!

今回もサポメンはSUNNYさん(key&cho)のみです!
桜井さんが「ap bank fesにMr.Childrenが帰ってきました!その時にやるつもりだった曲をお届けします」みたいなニュアンスで言って始まった曲は…


1.彩り(半音下げ?)
そうだよね!この曲だと思った(笑)
初披露もap 06だったから今回はやるかなと思ってたから嬉しかった!!桜井さんアコギ。
キー半音下げてた気がする…?そういや06の時も半音下げてたよね^^;原曲にすごい寄せてたような…。
HOMEが発売された頃の、自分が中3だった時期の懐かしさを聞きながら感じました。
無観客なので、「ただいま、おかえり」の部分は「おかえり」の部分をメンバー全員でコーラスしてました。JENさんの声がよく聞こえてました(笑)

2.HANABI
続いてこの曲!
原曲通りで桜井さんアコギ。
これはもうお馴染みですね。コードブルーのドラマがヒットしたからか、ここ最近医療系のドラマが増えてきましたね!
ここ最近のライブでラスサビは桜井さんアコギのままハンドマイクで歌いがちだったけど、今回はアコギ弾いたままで最後まで歌ってました。

3.I'll be
SUNNYさんのオルガンが流れて次は何の曲かな?と思ったらこの曲!
原曲通りで桜井さんアコギ。
これ意外と久しぶりじゃない?ap 10か11以来じゃないかな?例によってアルバムバージョンの方^^;
アウトロの部分、ギター、ドラムの音がよく聞こえてきて最高でした!

4.口笛
最後の曲になります!もう少しで秋になる時に聴きたい曲をお届けします、みたいな事を言って始まったこの曲。
原曲通りで桜井さんハンドマイク。
これはUNITEでもやりましたね!アレンジもその時と一緒です。

口笛の演奏後、SUNNYさん含めてメンバー紹介して、はけて終わりました。
今回は4曲で、過去曲の有名どころばかりでしたね!ちなみに、UNITEの時と被ったのはラストの口笛のみで、あとはapらしい選曲でした!

また近々Mr.Childrenのライブがあることを願っています!無観客でも有観客でもどちらでもいいので、配信でいいから見たいな〜
コロナ収まったら是非ライブ会場まで行きたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?