見出し画像

11月11日は「鮭の日」なんです。

11月11日は何の日かご存じですか?ゾロ目の縁起の良い数字もあり、結構いろんな記念日になっています。最近だとCMの影響もあり「ポッキーの日」を思い浮かべる方も多いのでは??

新潟県村上市や大阪の卸売市場関係者が言い始めたようですが、2003年に日本記念日協会から「11月11日は、鮭の日」と認定されました。なぜ、11月11日なのか、、、鮭の右側をよーく見てくださいね。。。

鮭の右側を分解すると。。。

ということで、鮭を扱う栗辰では、鮭の日の週末、11月11日(金)、12日(土)は、鮭を大売り出しします!ふだんはあまりならべていない鮭も切り身で並べますよ~ぜひ、ご来店ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?