見出し画像

2023年(令和5年)がスタートしました!

1月5日、2023年(令和5年)の営業がスタートしました!
とはいえ、もうすでに半月が経過。(汗)
毎年、初競りや初売りの様子が話題になるので、市場は1月もさぞ賑やかなのだろうと思われがちですが、一般的に12月の買い出しの反動と冬休みや成人式などの出費も続いてか、買い物客は少なめで静かな日が続きます。。。

ただ、今年の築地場外市場は、観光客、とりわけ海外からの旅行者を中心に1月もそれなりに人出が多い印象です。食べ歩きをする観光客が目につきますね。

1月も後半に入り、お正月の食材でいっぱいだった冷蔵庫もそろそろ空きが出てきたのではないでしょうか。いつもの食材をお買求めの際には、ぜひ栗辰にお立ち寄りください。

今年も張り切って、鮭切って、みなさまのご来店、ご注文を心よりお待ちしております。

波除神社も新年の装い、まだまだ新年の参拝される方も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?