見出し画像

【イベントレポート】「ミニ四駆タイムアタック」イベントに出展しました

みなさんこんにちは!
しずおか鋳物の会社、「栗田産業(KURITA)」です。

5/8(水)〜12(日)、静岡のホビーを語るうえでは欠かせないビッグイベント「静岡ホビーショー」が開催され、県内はもちろん、県境・国境を超えて多くの方が来場。静岡から世界に、そのホビーカルチャーが発信されていきました。

そんな熱気あふれるイベントが行われていた最中、わたしたちはまた別のイベントに参加していました。
それが、松坂屋静岡店で行われた「ミニ四駆タイムアタック」です。

松坂屋静岡店はかつて、ミニ四駆日本一を決めるTAMIYA(タミヤ)公認競技会「ミニ四駆ジャパンカップ」が開催されていた、ミニ四駆ファンにとっての聖地。今回も多くのファンが駆けつけ、自慢の愛車を走らせていました。

わたしたちはというと、来場者のみなさまに鋳物製品をご披露。 自慢のミニ四駆箸置きほか、鋳物の魅力をお伝えしてきました。また、わたしたちスタッフのなかにもミニ四駆ファンがおり、個人としてタイムアタックに参加。イベントを存分に楽しめました。


松坂屋静岡店では、同時に「公式ミニ四駆部EXPO」も開催され、さまざまな企業の個性的で愛あふれるミニ四駆が勢揃いしました。


いかがでしたでしょうか。ミニ四駆のタイムアタックレースや展示、ホビーを通じた交流によって、これからもどんどん静岡の魅力・鋳物のすばらしさを伝えていきたいと思います。

ホビーをテーマにした「重太郎(JUTARO)」の他商品も、ぜひご覧くださいね。

栗田産業メイドの鋳物商品「重太郎」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?