見出し画像

よく分からんけどStable Diffusion Web UI起動時のエラーを解決しました

これまでは普通に使えたのに、なぜかコラボ上でWeb UIが起動しなくなったのですが、なんとか解決しました。

TypeError: constr() got an unexpected keyword argument 'regex'

このエラー文が原因だったみたいで(他にもあったけど)、ChatGPTに聞いてみたら

pydanticライブラリのバージョンの問題を示唆しています。pydanticバージョンの互換性に関する問題が発生している可能性があります。スクリプトで使用されているpydanticのバージョンを確認し、適切なバージョンにアップデートすることを検討してください。

と返ってきました。それで下記の通りにpydanticのバージョンを下げました。

!pip install pydantic==1.9.1

これを実行してから起動したら成功しました。中身はよく分かっていませんが、とりあえず動いたのでOKです笑。

ちなみに

No module 'xformers'. Proceeding without it.

この文もエラーっぽいなと思って色々調べてたんですが、あまり関係ないみたいですね。

こちらは知恵袋に助けられました笑。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?