見出し画像

アイドルマスターミリオンライブを打ってきました

導入から2.3日は常に埋まっていて、オープンから行っても埋まってしまっているような状況が続いていますね。
ですが、本日は平日ということもあり、4台中2台空いていたのでしっかり座ることができました。
(寧ろ平日の朝でも半分埋まっているってすごいよなー。)

ファイル_000

前日271回転の台です。
959回転で遊タイム発動ですので、リセットしていなければ、700回転くらい回せば天井ですね。

キャラクター選択機能があったので、一通りキャラクターをチェックし、豊川風花さんを選んでみました。

画像2

理由は棚町さんっぽいというだけです。
デレマスとシャニマスのキャラクターは少し知っているのですが、ミリマスはあまり知らないので、今回で気に入るようなところがあればゲームなどにも手を付けてみたいですね。




まだどんな演出があるとかもよくわかっていない中、
投資6000円目、緑保留がきました。

ファイル_001




保留消化時、ボタンがバイブしたのできっと熱いのがきてくれるはず。。。









ファイル_003[1]

ファイル_002[1]



あ!知っている人が出てきた!!


ファイル_004[1]

★4つで赤タイトル!たぶん熱い!

ファイル_005[1]

分かりやすいチャンスアップは赤タイトルとバズーカテープだけ。
結構不安でしたたが。






ファイル_009

さくっと当たりました!

打っている時は分からなかったのですが、
ボタンバイブが期待値75%でかなり熱かったみたいですね。
ボタンバイブがしっかり熱い台は良台。
アイドルマスターリーチもトータル30%近くあったようです。
タイトル赤だとさらに56%
写真は無いですが、当落ボタンも赤(56%)でチャンスだったようです。



さて、演出面はあまり予習してきませんでしたが、ここだけはしっかり勉強してきました。
スルーに玉が通る度に抽選をして、最大4つ(+1)確変をストックするST。
玉は打ちっぱなしでなければいけないので、途中での離席はできない。

ファイル_002


だいぶ早くに当たってくれたので本当に助かった。




そして問題のストックタイムですが、、、





ファイル_003



残り92回転でまずは一個目!!




ファイル_006



残り39回転で二個目!!




ファイル_008



残り0回で三個目も獲得し、ストックタイムも150回を取っていたようです!



ファイル_009



残り20回転で四個目も無事獲得!!




初打ち一発目で一番やりたかった所まで来てしまいました。

演出は入賞時告知を選んでいましたが、突然右手に振動が来る感じが最高ですね。くろいランプがペカる演出も好みでした。

そして、ほぼ最強な状態で確変を消化していきます。






ファイル_011

ファイル_012



「100回くらい聞かせてください。」



ファイル_013


四個ストック持った時の期待値は14000発くらいらしいのですね。
一個のストックで3.4000発出せれば平均っぽいですね。




ファイル_014

右の電チューに玉を通すと上のような一枚絵が出て図柄がそろいます。
だいたい6図柄でしたね。

そして上記とは違うパターンだと

ファイル_019

レインボーな演出で、15R確定みたいでした。
揃う図柄が7の時も15R確定みたいです。



一個目のストックでは3000発程で終了しましたが、



ファイル_018


二個目はかなりやれましたね。
15Rを取れなかったときの追加公演チャレンジでかなり粘りました。




そして三個目


ファイル_020


7回も継続し、15Rもしっかり取れたので、ここでも平均以上に取れました。



そして最後


ファイル_021


表示ですと23235発、23継続させられました。
最後の時短10回はスルーで終了。


時間はありましたが、玉は十分に出たので、これで終了しました。





感想

通常時をまだ150回も回していないので、通常時のことにはついては何も言えませんが、この台の尖った部分は味わえたかと思います。
ストックタイム中に不具合が起きたら怖いなーとか思っていたら、隣の人がストックタイム中に払い出しの玉が詰まっていて、見ているだけですごくヒヤヒヤしました。
右の釘は10発に1発くらい左に流れていきましたが、まだ締めたりはしていないようです。
この台で右の釘を締められたら目も当てられないので、釘が締まる前にもう一度打ちたいと思います。
(さすがに右の釘を締めるような極悪非道な事はやらないと信じたい)
あと、豊川風花さんについてもう少し勉強してから2回目を挑みます。


収支

投資 1500発
回収 21000発
前回まで +3000枚
合計 +6900枚

次は2月21日かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?