見出し画像

3月3日に黒神とパトを打つ狂人

はい、私が狂人です。

それは置いておいて、3月3日に3が付く日を特定日としているビクマに行ってまいりました。

本当は朝一から行って、番長か、まど2を打つ予定だったのですが、渋滞で抽選が間に合いませんでした。

そんな状況でもとりあえず一般入場で入ると、メイン所はやはり埋まっていました。

ですが、通路でヤバい看板を発見。

「黒神増台!!」

この店正気か?しかも3台。

そして綺麗に3台とも空いていました。

「いや、まて。黒神は特化ゾーンを引かないと何も始まらないし、引いても何も起こらないARTをダラダラ打たされるあんまり面白くない事をわしは知っているぞ。いくら増台で設定入っているかもしれないといえど、この台でせっかくの休日をつぶしたくない。とりあえずパチの方もじっくり見てから考えるのもありじゃないか?落ち着け。万が一設定入っていても座るべきではない」







ファイル_000

いや、なんか吸い込まれてしまった。
仕方ない。これは仕方ないんだ。

そんな感じで打っていますが、73Gで速攻ブラックゴットバトルを引いています。(しかも準備中赤い)

ファイル_002

朝一からブラックゴットバトル突破!!

天井1回目を引いていたか、それとも純粋に引き強か。
ただ、この台はバトルで勝利してもイクシードチャンスまで継続させないとあんまり意味がありません。
最低70%継続、最高90%。
ワルプルギスの夜みたいなことをするのですが、継続時の上乗せはほぼ10Gです。
ただ、5Rと10R目でイクシードチャンスという本機トップクラスの見せ場が訪れます。

そのイクシードチャンスまで到達しないようなARTは、こんな結果になります。

ファイル_004

これがデフォ。


そんな感じですので、ちょっと当てて、ブラックゴットバトルを突破した程度ではダメなんです。


半分諦め状態で打つこと45分程経った所で大チャンスを迎えます。

ファイル_005


先ほど言ったイクシードチャンスというのは5R目と10R目に突入します。
ですので、ここは叩きどころ!

ファイル_006




「しゃあ!やったるぞ!!!!」




ファイル_007



「もう一個は結構上手いぞ!!」
そして、2個目のイクシードチャンスの結果は。。。









ファイル_009



「・・・・・・・・・・・。」

画像22




「楽しくなってきたじゃねえか!!」


本機最強特化ゾーンのブラックゴットインパクトは、平均上乗せ400Gで、
機械割の大半をここに持っていかれているという話を聞きます。
ですので、ここにさえ入れれば、もはや勝ち。

無題


笑ってごまかすつもりだったんですよ。


入った瞬間までは。


押し寄せてくるんですよ。


押し順ナビが。


いっぱい来たんです。


もう、怖くて怖くて。

レバーを叩くことに恐怖を覚えました。


ファイル_010


平均400Gかー。

笑えないですコブラさん。


最終的にはこう。


ファイル_011

消化中、なにも起こらなかった。
まあ、500Gあっても、何も起きないような台ですからね。
そこは良いんですけど、やっぱつれえわ。


そこからは見せ場もなんも無かったので、結果だけ。
3スルー 50Gスタート
2スルー 40Gスタート
5スルー 100スタート

結果は、1000枚程投資して、回収250枚程です。
チャンス目で当たっていたり、スイカがよく落ちたりと、挙動自体は全然悪くないのですが、諦めました。


マジで帰ろうかと思いましたが、念のため店内を一回りしていたら、傷心中のわしを癒してくれるかもしれない台を発見。

ファイル_016

そう、ガチャガチャがついてるあのパトレイバー。

マジで4年振りくらいに見た気がする。
この台まだ置いてあるってすげえな。

中途半端に出た250枚をもってパトレイバーをのんびり打ちましょう。
ちなみにガチャガチャができる以外、まったく知識が無い状態で、
ほぼ初打ちです。


持ちコインでガチャガチャをゲットしてとりあえず回してみますと、

ファイル_017

1/6で入る直撃を引きました。
幸先は良し。

ファイル_020

20G程上乗せをしましたが、微妙な結果。
でも黒神を打った後だと、子役を引いてゲーム数を上乗せしてくれるだけでなんか感動しました。

100G程回した所で強スイカを直接引くと、

ファイル_021

引っかかってくれたみたいです。

ですが、今回も結果はいまいち。

ファイル_022

子役での上乗せはちょこちょこ出来ているんですけど、特化ゾーンが引けないですね。
やはりガチャを取っておくべきか。。。

その後コンスタントに初当たりは付けますが、駆け抜けたり、軽い上乗せがあるだけで、メダル数はほぼ変わらず。


やはりガチャは貯めておくかーと考えていた時、AT後40G。

ファイル_029


「中段チェリー!?恩恵何!?」



AT確定だけでした。

がっくし。
確率も1/2300でそこそこ来る奴ですね。
ですが、AT中に引くと3桁乗せ確定するようですので、AT中に引きたかったですねー。


思った通り、駆け抜けました。


やっぱりこんなもんかーなんて思っていたAT後10G目。



ファイル_031


「パトレイバー、お前もわしを弄ぶつもりか」



AT中に引ければあああああああああああああああああ!!


案の定、ちょっとした上乗せはあるものの、特化ゾーンは来ず。
ここまでに初当たり6回もついているのに、なんも出来てない。

やはりガチャですね。

というわけで、通常時にガチャを3つ貯めた状態でATに突入させました。

そしてそのガチャ2つ目に、、、


ファイル_036


ボーナスか特化ゾーンが来る!


ファイル_037


ようやっと来た!

ここから爆乗せして反撃したるぞい!!



ファイル_038


そういえば、イングラムラッシュは継続が大事だぞ!とか言ってる人いたなー。


今日はそういう日か。

帰ろ。


ファイル_040


最高出玉はこれです。

偉い特化ゾーン、中段チェリー、盛沢山な日だった。

画像21


はあ。。。




結果と感想

黒神はもう、いいかな。
パトレイバーは、ガチャ30個くらい貯めてATやってみたいですね。


投資 1000枚
回収 450枚
結果 -550枚

3月収支 -550枚

来週、近所のホールで周年なので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?