見出し画像

アリアと絶対衝激3を打ちたくて


Q.新台を好き勝手に打ち散らしたらどうなるの?

A.めちゃくちゃ負ける。

今回は負けイベです。


3/24、新台入替2日目の絶対衝激3から。

ファイル_001


朝一から座ったので、まずはリセットされているか確認しながら打ちます。

この台は、リセットが掛かっていると内部的にCZ状態からスタートするようですので、かなり熱いです。

2台ある内の私が打っていない方の台が、3ゲーム目にボーナスを揃えていました。
恐らくリセットがかかっていたのでしょう。

私の方はヒットしませんでしたが、片方はリセットという事がわかっただけひとまず情報として飲み込んでおきます。


打ち続ける事123ゲーム目。

前兆状態の「デート」からバトルボーナス当選。

ファイル_002


かわいいじゃないですか。。。

そしてバトルの対戦相手は、、、


ファイル_006


うん、青い。そして星も2つ。
よくわからないけど、たぶんダメそう。

ファイル_007


やっぱり駄目でした。
プッチュ一度もそろわなかったので、手も足も出ずといった感じです。


バトルはかなり苦戦しそうな予感。。。


そして、またバトルボーナス当選を目指します。


途中、ハンバーガーを食べたり、

ファイル_009


実験成功したり、(ただのチャンス煽りです)

ファイル_010


221ゲーム目でデートからバトルボーナス当選。


そして今回は、

ファイル_011


勝利できました。

もっと苦戦するかと思いましたが、割と早くラッシュを体験できます。


バトルの残りゲーム10Gの間で、2つストックすることもでき、かなり幸先の良い展開。


そして楽しみにしていた衝激ラッシュです。

ファイル_012


1G目はストックがあれば継続し、2G目は継続率でボーナスを抽選。
継続率は25%~80%のようです。

振り分けは少し調べましたが、見つかりませんでした。

そしてメインの出玉獲得となるプラトニックボーナス。

30ゲームで純増2.7なので、1回で80枚程増える計算。
この時に次のボーナスをストックしたり、特化ゾーンがあったり。
色々頑張るポイントですね。

ファイル_013


ですが、ストックが2つもあった状態だったのに、あっという間に終わりました。
ボーナス3回の約300枚でした。
自力継続はしませんでした。

ファイル_014


そして、この衝激ラッシュが終わると、コンティニューという、CZをもう一度できる状態に移行します。
(星矢みたいですよね。)
ですが、再当選させることができずに、終了です。

ファイル_015


ここから、結構頑張るのですが、、、

178ゲーム、期待度星3です。

ファイル_016


ダメー。

ファイル_017


93ゲーム、CZからバトルを当選させますが、ダメ。
178ゲーム、デートからバトル当選、ダメ。
247ゲーム、デートからバトル当選、ダメ。
71ゲーム、デートからバトル当選、ダメ。

この時点で投資31000円。

最近の6号機で慣れてしまって、吸い込むスピードが怖い。

バトル中、ぷっちゅを3回揃えても勝てなかったり、バトル当選のCZで75%を外したり、30ゲームのバトルで負けたり、なかなか心をえぐられる展開が多いこと。
そしてバトルボーナスが、ボーナスという名前ついているのに、とにかくメダルが増えない。(これは今更か)
30枚くらいしか増えない事が割とありました。
バトルボーナス中、そこそこレア役が引けたのですが、簡単にラッシュ直撃は貰えなさそう。

バトルの勝利期待度に設定差があるのなら、低設定はかなりヤバいですね。
対戦相手によって何が違うかもよくわかりませんでした。
ぷっちゅ高確の突入率か、ぷっちゅから勝率か。
そのあたりの情報は早く見たいですね。

設定不問なら、高設定でもバトルがやれないと10万くらい吸い込まれる気がします。

正直かなり怖い台という印象です。

バトルボーナスはあまり嵌らず、悪くないのかもしれませんが、ここで辞めておきました。
あと5万くらいは軽く吸い込まれる気がしたので。


まだ打ち始めて2時間も立っていなかったので、緋弾のアリアの新台を打つため、空くのを待つことにします。


他の台を打ちながら。


叛逆でかなり気合の入る展開があったり、

ファイル_025


2回成功させるも、結果はあんまりだったり、

ファイル_027


糞ハマりさせたり、

ファイル_028


初めてやる特化ゾーンを引いたり、

ファイル_032


上乗せは普通くらいでしたが、その結果、そこそこ出たり、

ファイル_034

ファイル_035


199ヤマトですぐに当たりを引くけど、全然でなかったり、

ファイル_037


そんな感じでダラダラとアリアが空くのを待ち、叛逆のメダルを差し引いて、さらに1万使ってしまいます。


そして、ようやくアリアが空いてリベンジ。


前回の当たり込みで194回転の状態からスタートして、


ファイル_050


早速遊タイム突入!!

22000円で到達しました。
釘そこそこ優秀。

まあ、絶対にラッシュ突入しますので、下手に当たるより良いまである。

確変中、240回転目でボーナス当選。

ファイル_053


結構ハマったので、遊タイム終わるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、遊タイムの恩恵が大当たり+強襲任務突入ですので、当たるまでずっと続くようですね(たぶん)


天井低いのに、遊タイム恩恵すごいな。

そんな感じでようやく当たりをつける事ができましたが、ライトニングバレットチャンスは無し。


2回目の当たりも、サクッと引けたところで、念願のライトニングバレットチャンスに入ります。

ファイル_056


ですが、Vは引けていませんでした。


結果、あまりしゃっきりしない感じに。

ファイル_058


その後、1箱目がなくなる寸前で、また大当たりを引くも、結果は単発。

ファイル_063


ここで、次の予定があるので、終了となりました。

Vストックを体験するまでは、何度でもリベンジしよう。
諭吉何人使っても構わない。



結果


実は、3/23の夜に緋弾のアリア新台が打ちたくて20時頃から突撃した結果、15500円マイナスになりました。初当たり付けられたけれど、50%取れずでした。

ですので、の15500円もマイナスに加算します。

投資 4022枚
回収 875枚
収支 -3147枚

3月収支 -1550枚


アリアを挑み続けるのなら、まだまだマイナスが大きくなりそう。
やるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?