見出し画像

P〈物語〉シリーズ セカンドシーズンを打ってきまして

お疲れ様です。

化物語のセカンドシーズンがパチンコでも登場しましたね。
スペックは199で、継続率を上げたシンフォギアのような台です。

導入日は2/8ですが、近所のホールでようやく導入してくれました。

釘が締まる前に早速打ちに行きたいと思います。


ファイル_000

というわけで早速来ました。
夜7時、少しだけ待っていたらすぐに空いたので座れました。
今更かもしれませんが、右の棒いらないよなー。
この棒いると思っているユーザーどれくらいいるのでしょうか?
この棒で消灯演出されてもあんまりうれしくない。
(ボタンのエイリアンはこの際気にしない)
というわけで、当たり後16回転からのスタートです。


ファイル_001

68回転目、青保留からの、アンリミテッド発展です。
期待値20%近くあるそうですが、まったく当たり気はしませんね。
当然のようにはずれです。


大した演出も来ないまま、163回転で諭吉さん2人目投入です。

273回転目、通常保留からあんまり煽りもなく貝木現象!


ファイル_007


ファイル_008

最初この演出が期待値高めなのにまったく気づかなくて、後で調べたら、弱めでも3、4割あるみたいでちょっと驚きました。
ちょっと熱めだったことにすら気付かずに、今回も外れ。
貝木現象だけだと厳しいってことでしょうね。


その後は、もう一度貝木現象が来たり、一撃投銭チャンスが何度か来ましたが、すべて外れ。



1000円で15.6回転の釘で頑張る事、投資39000円目、、、


ファイル_014


やった!こよみドリーム確定だ!


550回転目くらいにきた緑保留には本当にヒヤヒヤさせられた。

初打ちで遊タイムを発動させたくは無かった。。。


とはいえ、確変をとれたのは喜ばしい事ですので、気を取り直していきましょう。

確変中は、時短14回転で、約1/7を取るゲーム性。
振り分けは、
10R 35%
7R   34%
4R   31%

10Rでも1000発ちょいしかでないので、振り分け負けるとかなり厳しいですね。


順調に継続させて、5回目に選べるファイヤーモードを選択します。

ファイル_023


月火ちゃんアニメの時よりもかなりヤバいの持ってる笑

からのこう。

ファイル_024


画像8

「ふーん、エッチじゃん。」


さすがにちょっと恥ずかしいですね。

この後から、貝木モード選ぶのですが、このモードが一番おもろいと思いましたね。
違和感があったら大当たりというモードなのですが、静かな完全告知って感じですね。
いくつかのパターンで当てましたが、
・貝木がアロハを着ていた
・モノクロだった
・テロップが動かない
・赤フラッシュ
・違和感なし

中でも一番気に入ったのがこれでした。

ファイル_029

分かりずらいのですが、一回りテロップが大きいんですよね。
この微妙な違和感すごく好き!
次からはずっと貝木モード選ぶかも。


てな感じでこよみドリーム(貝木モード)を楽しんだ結果これです。

ファイル_030


振り分けは少し弱いくらいですかね。
遊タイム回し切った所からプラスまで持って行けるとは思わなかった。



結果

まだまだ通常時での楽しい部分や熱くなれる部分を味わっていないので、また挑戦したいですね。
ちゃんとした初当たり付けたい。

ただ、ギアスの時でもそうでしたが、保留確定モードみたいなのあんまり好きじゃなかったですね。
このモード抜けたら保留連の可能性低くなるんでしょ?ってなって、残っている4つの変動に期待が持てなくなってしまうので。
(ぱないのが終わっても保留連したので0では無いようです)
それから、保留連確定のぱないの状態が1分くらい消化に時間かかるのも、あんまり、、、って感じでしたね。

それでも、ボーダーかなり甘いですし、貝木モードの演出もっと見たいので、かならずまた打ちたいと思います。


前回
3855枚プラス

今回
投資9750発
回収10875発
1125発プラス(225枚)

合計
4080枚プラス

2月はあと1回やるかも。
そこでヤバい負け方しなければプラスで乗り切れる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?