見出し画像

28日に庭で政宗3を初打ちしてきまして

新台が出たら必ず1度は触るようにしているのですが、未だに政宗3を打っていなかったです。
前評判で話は聞いていますが、設定関係ない。6でも負ける。
など怖い噂は耳にしています。
ですが、評判だけでは真にはわからない。
自分で打ってこそです。

28日はガーデンの特定日。
あまり信用はしていませんが、他に候補も無かったので、政宗3を求めてガーデンへ。


朝の入場は78/150くらい。

無事、政宗3座ることができました。(画像は数ゲーム回しています)

ファイル_000


政宗3も所謂突破型。
通常時は押順ナビ回数で出陣を目指す。
通常時のレア役はポイントを貯める最近のパターンではなく、CZを抽選していて、ちゃんと当たりに直結します。(体操だけでないのは評価できる)
出陣やCZで当たれば真田丸攻城戦に突入。
そこで最低50%を2回通せばメインAT幸村決戦という流れです。

ゲームフローはそんな感じですね。


回ること346G、強チェリー(50%)からCZ入りました。

ファイル_001


兵力はそのまま当選率になり、今回は40%で当たります。


ファイル_002


対戦は相手は一番強い相手でしたがチャンスパターンでなんとか40%取れました。


そして、初めての真田丸攻城戦です。

ファイル_003

そして勝率は、、、

ファイル_004

ま、ま、ま。
最初はこんなものでしょ。
やっぱりというべきか、初戦敗退です。

最初の終了画面はデフォルトが出にくいようになっているらしく、高設定示唆が出てくれました。
示唆出るだけだと意味は無いんですけどね。

画像6


気を取り直して回していくこと52G
スイカからCZに当選します。

スイカからのCZ当選率は1で3.9%、6で10.2%です。
まどマギを彷彿とさせる設定差の付け方ですが、ひとまずチェックしておきましょう。
ここのCZでも見事当選させますが、またも勝率50%で初戦敗退します。

ただ、ここの終了画面で設定2否定の画面が出ました。
とりあえず、2でないという事で一安心。

画像7


回すこと250G、今度は出陣からの当選です。

ファイル_005


なんとか50%の壁を越えてくれましたが、今回も初戦敗北。

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが、当たりは軽いので続行。


116Gでまた出陣から当たります。
ですが、やはり50%
そしてやっぱり初戦負け。




政宗さん調子悪いみたいですね。
突破型で有名なあの人に代わってもらいますか?
この人も勝てないですけど。

画像9


ですが、今回は設定4否定の画面が出ました。

画像10

正直欲しいのは設定1否定の画面ですねー。

当たりは軽いので、まだコツを掴めてませんが続行です。


続いて118G、またスイカからCZ当選です。
今度も勝率50%でしたが初めて一人倒した!
でも、2人倒さないと意味は無いです。
はい。
ただ、ここでまた設定示唆系の画面がでます。
それが、これ。

画像11


これで、設定2.3.4否定したよー。
1だったら笑える。


諭吉が3人目が頑張っている中320Gで出陣からの当選。
今回も50%なんだろうなーって思っていましたら、

ファイル_006


画面は過ぎていますが、100%が出ました!

6回目にしたやっと当たったーー!!!


ファイル_008


これがやりたくてここまで来たんじゃああああ!!!





ファイル_009


こんなもんかーーーーー!!!

最後は玉が3ある状態だったのにも関わず、10Gすべて外れを引くお馬鹿さんをしてしまいました。
そりゃあ、こんな引きじゃ勝てませんね。

平均TY1000枚って聞いたんだけどなーーーー!!!

次1500枚出せば良いってことか。


その後何度か当たりを引くも、出玉を減らすばかり。


そしてこの悪い流れに追い打ちをかけるように奴はきます。





ファイル_012


やっぱり来てしまったか。天井君。
でもナビ確率1/15と考えると、結構早く来てくれた。

これ抜けたら終わるか、って考えていたら、勝率60%!


そして、まさかの突破!


さっきの借りを返してやらあよ!!



平均を取り戻すかの如く、2戦目で早速のチャンス!

ファイル_013


そしてこう!

ファイル_014


慶さん!戦ってこうやるんですね!

画像18


慶さんの言っていた事を思い出し、一騎討に挑んでいきます。


そして、本日最高出玉!

ファイル_015


いや、平均1000枚って嘘つかないでもらって良いですか?


そっちがその気ならやってやりますよ。


どっちが先に根を上げるか勝負じゃ!!








ファイル_016


負けました。


もう無理です。

勝率も50%、やっぱり無理です。

もう帰りましょう。


ファイル_017


カントリーロードはここだったか!!

2400枚出せばまだ勝てる!
今度こそ幸村をボコボコにしてやる!


そう、思ってたんですよね。

ショックで写真を撮り忘れましたが、ボーナス3戦目で負けました。

枚数も300枚そこそこです。


最終結果はこんな感じです。

ファイル_018


RBが真田丸攻城戦ですね。

投資は35000円です。

やれる気がしなかったので、100枚前後のメダルを持ってジャグラーに移動し、全部飲ませて終了です。


感想

設定1か5か6ですけど、実際どうなんでしょうね?
スイカから2回CZには入りましたが、ただの引強なのか。

演出面はかっこよくて満足していますが、ボーナス50枚の時、10Gの幸村決戦でそこそこ玉減るから50枚ばかりだとあんまり増えないですね。
なんかHEY鏡を思い出した。

玉複数2.3個持った時、継続させられないと、マジで凹みますね。
玉1個で三日月目33%とかでしたらまだ諦めがつくけど。

結局赤7を揃えたり、小十郎強襲、追撃など、まだまだやれてない事が多いので、気が向いたらもう一度チャレンジしようと思います。


結果

投資1750枚
プラスでパチに6000円突っ込んだので300枚追加。

前回4080枚プラス

合計2330枚プラス

2月最終日を糞マイナスにしてしまったものの、
合計はプラスでしたので、3月も引き続き頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?