CMから日々の生活を省みる

こんばんは。クリスです。
今朝、ごはんの支度をしていた時、
キウイを剥いてふとあるCMを思い出しました。


そういえば我が子が好きなCMあったなぁ
キウイの兄弟

ゼスプリキウイCM

\アゲリシャス/


2020年のTVCMは
コミカルな動きやリアクションが多く、
キウイの声マネをしたら
子どもが無邪気に喜んでいました。

このCM
キウイの兄弟のメッセージが沁みました。
「好きなことなら長続きできる」
ちょうどコロナ禍。
色々精神的にも体力的にもきつかった頃。
子どもの笑顔とキウイの兄弟の歌声に助けられました。
ありがとうキウイブラザーズ。


あれから4年
今はどんなCMになっているのか

!?

何となく不穏な出だし、
途中からの展開に驚きました。

CMがグサリと刺さりました。
自分はちゃんと食べているだろうか。 
子どもには食べさせているだろうか。
疎かにしていたことがあったと反省。
明日からもうちょっとだけ頑張ります。

しかし今日キウイ買い忘れた。
明日の朝食どうしよう。
クリスでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?