自己肯定感が高い彼の話

こんばんは。クリスです。

現在note連続投稿企画に参加中。

2日目にして何をお題にしようか悩みました。
定番な答えはつまらないかなと思ってしまう性分。
自分が書きたいことを探し続けた結果…。

本日のお題を
「#夏に観たい映画」
に決定!

実は数年前テレビで気になっていた彼が
映画の主人公になりました。
それは
ばいきんまん!


おれはすてきなばいきんまん

自分の歌の歌い出しで自分を「すてき」と言えるばいきんまんよ。

子どもの頃の記憶が曖昧で、
何十年ぶりかにアンパンマンを観始めた頃は、
アイパンマン=いいやつ
バイキンマン=悪いやつ
と思っていました。
(アンパーンチ!からのばいばいきーん!の流れは何度観ただろう)

ですが、2020年9月11日放送された「くらやみまんとショウガナイさん」回で
ばいきんまんの行動に心を打たれました。
彼は闇に飲み込まれないのか…?

機会がありましたら是非観てください。
アンパンマンで一番怖いのは、くらやみまんではと思うほど怖かった回。
ばいきんまんがいて良かったと思える回です。

まだ今回の映画のネタバレを見ていませんが、
大人からの評判も良いようです。
何と「アンパンマンナイト」という、大人向け夜の上映回が一部映画館であるそう!
都合をつけて行きたいです!
夜に行けなかったら、お昼に子どもと一緒に観ようかな。
数年ぶりのアンパンマンワールドを堪能したいクリスでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?