もう6年

もうすぐ娘が6歳になります。
おめでとう。
生きていてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

今日は久しぶりに、
娘がお世話になった産婦人科病院や保育園が
今はどうなっているか、娘とともに調べました。

産婦人科病院
去年よりインスタグラムを開始されていて、相変わらずニコニコ笑顔の助産師さんとお医者さん。またお会いできたらいいな。

保育園
ホームページで保育士さんの写真は確認できず。
でも、保護者の方が投稿されていた口コミが、
昔私が感じた良かったことと一緒でほっこりしました。

他にも沢山の方と出会いや別れを経験した娘。
泣いたり笑ったり
色んな方々に支えていただいて今がある。
ありがたいなぁ。
と昔の思い出に浸りました。
思い出話も交えつつ、でも娘は全く覚えていないよね、つまらないかな…と思っていたら
娘からは、母のお腹の中に入るまでの話をされ、全て持っていかれました。(ハジメテキイタヨソノセカイ…)


最後に、娘の大好きな曲を。
僕→お母さん
君→娘の名前
にして
娘が凹んでいる時に歌っています。

世界でいちばん頑張ってる君に


今日はこのへんで。
クリスでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?