見出し画像

町から本屋が消える件

この出来事は2週間前の事。
その日の晩に、書いておこうと思いつつ
2週間書けない辺りが、
マメに更新しようとか言っておきながら情けない話です。
最近の夜の眠たさ、朝の気怠さときたらホントに、、、
いや、そんな事を書きたいのではなかったか。

2週間前の日曜日。
朝のワイドショーを見るともなしに見ていると
「町から本屋が消える」話題を取り扱っておりました。
それ自体は、今更珍しい話題でもなく。
オイラも最近は、めっきり本読まなくなりましたしね。

それを聞いたからというわけではなく、
ホントにフラッと尾道の本屋に
その後立ち寄ったのですが、、、

営業最終日だったw

タイムリー過ぎてビビりました。
ここの本屋には、昔よく来たんですよね。
本もですけど、当時はゲームショップが併設されていて
よくゲームを買いに来たもんです。
失業時代、ハローワークに通うふりをして
ここで立ち読みして過ごした思い出も。

本屋は、ホントに好きな空間でした。
暇さえあれば立ち寄っては、
ワクワクしてたもんですが。
そーいう気持ちがなくなってきたとはいえ、
なくなるとなると寂しいという、
手前勝手な心境です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?