見出し画像

ド素人作家がイラストに挑戦する(164日~172日目)

こんにちは! マシュウです!

最近は梅雨なんだがよくわからない時期が続いてますね(笑)

僕はゲーム会社に就職(まだ、バイトですが)できたり、依頼を受けて執筆したりと忙しく、なかなかイラストを描く時間がありません。

それでも何とか時間を作って描きましたので是非、ご覧になってください!

164日

164日目

ラフ。今回はウマ娘のグラスワンダーを描いていきます。

グラスワンダーはアメリカ生まれながら、両親の影響もあって大和撫子な性格をしております。

しかし、それは彼女の本質の一つであり、レースに対しては並々ならぬ闘争心を持っています。

私は彼女を尊敬の意味で、アメリカ育ちの大和撫子(武士)と呼んでいます。

実馬の成績ですと朝日杯、有馬記念2連覇、宝塚など有名G1を勝利しています。

中でも、一期主人公でもあるスペシャルウィークに一回も負けたことがないとまさに『栗毛の怪物』です。

そんなグラスワンダーの大和撫子感を描きたく、このような構図にしてみました。(本当は梅雨を描きたかったけど、忘れてた)

165日

165日目

166日

166日目

ラフができたので、線画に入ります。

167日

167日目

168日

168日目

169日

169日目

170日

170日目

色塗りが終わったので、背景に入ります。

171日

171日目

完成です!

思うように描けたのでよかったです。

では、また会いましょう!

反省点

172日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?