見出し画像

ゲーム「塊魂」をオススメしてみる

どうも新関眞宗です! PS2の神ゲーを紹介したいと思います!

またPS2かよ! というツッコミはさてとして僕が大好きなゲームなのでお付き合いください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・主要主人公 
王子

5cmしかない超ミニサイズ。

これでも、大コスモの王子です。

何でもくっつけてしまう「塊魂」を使って地球のありとあらゆる物をくっつけて、星にするが目的です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・環境
大コスモの王様が酔っぱらった勢いで銀河の星を破壊。

その後始末を、王子がやることになりました。

いろいろ酷いw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここからは私がどうしてこのゲームを知ったのか、だれが好きかという個人的な話をしていきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・出会い

まだ幼稚園に通っていたとき、親戚の叔母さんの家でやったのがこのゲーム。

小学生の頃は暇さえあればやってました。

本当にやっていて気持ちい!

特に人を巻き込んだときや、島をくっつけたときなど……。

ああ、またやりたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・好きなキャラクター
王様

ウザイ、カタカナと漢字の読みにくいセリフ、息子(王子)を馬鹿にする、クズ、顎が割れている……。

など、とても個性が強いが、何だかんだで許せちゃうから面白い。

・どんな人におすすめか

◦気持ちよくなりたい人

◦むかむかしている人

におすすめです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい! そんなわけ塊魂どうでしょうか?

最近はスイッチでリメイクが出たのでそちらで遊んでみてくださると、このゲームをより理解できると思います!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?