見出し画像

ド素人作家がイラストに挑戦する(333日目~361日目)

お久しぶりですましゅうです。

今まで、何も考えずこのnoteを書いていましたが、次回から本気でやりたいと思っています。

理由としては、絵を描くことに行き詰ってきたからです。

僕は本気で絵が描けるようになりたい。ですが、もう一年が経ってしまいそうです。

ですので、ここから本気で絵を描いていきたいと思います。

そのため、ここは自分の絵を反省し、次に活かす場所にしていこうと思います。

そしてこの自分の苦労や模索が、同じ悩みを抱える人の気づきになるといいなと考えております。

それでは前置きはここまでにして、成果発表をしていきたいと思います。

342日目

342日目

https://twitter.com/mashudoki/status/1450420210343710722

ウマ娘のマンハッタンカフェを描きました。

カフェが山好き設定だったので、一緒に登山に行くというイメージで描きました。

かなりよくできたと思いましたが、全然でした。

原因として……。

①拡散力が足りない

②技術不足

③メッセージが伝わりにくい

だと思われます。

351日目

351日目

https://twitter.com/mashudoki/status/1454396888455671824

ウマ娘のライスを描きました。

こちらも、時間をかけた割に……でした。

超えられない50の壁。

ちなみに最高は54イイネです。

pixivでは64イイネとなかなか伸びている。

361日目

361日目

かなり頑張ったこの絵。

城崎玲奈というオリジナルキャラ。

問題点としては……

・季節感があってない

・水に浮かんでいると見えない

という感じです。

これから反省を踏まえ、「シンプルに量を描く」ことをしてみようと思います。

これからは一枚絵ができるたびに反省していきたいのでよろしくお願いいたします。

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?