見出し画像

ド素人作家がイラストに挑戦する(11日~12日)

どうもましゅうです!

昨日あげたかったのですが、体調が悪くて……。すみません。

そんなわけで二日まとめてお送りします!

二日間の感想ですが……。

いや~! 辛い!

自分ではこう描きたいのに、描けないというのはどんなに辛いか!

今の状況をどうやら「目が肥えたが、技術が追いつかない状況」だそうです。

でも、これが来たと言うことは一般人からアマチュアへ上り始めているのかな? とポジティブで生きたい!

十一日目

十一日目

靴を履く女性のイラスト……。

やばい。描けない。助けて。

何を描いても、やっても気に入らない。

形を修正しても、どこかおかしい。

楽しくない、辛い、やめたい、逃げたい。

何度、「もうやめよう」と考えたか。

このままじゃまずい……。そう思い、切りをつけてやめました。

やはり、斜めイラストは僕の最重要課題と感じました。

十二日目

12日目

朱音 響子 ↓ 詳しくはこちら ↓

https://note.com/kurisu112/n/n3d4c4cbfa847

心機一転、気分転換に正面イラストのラフ。

気持ちが乗るように自分の小説である「魔術師響子さんの事件簿」より響子さんを描きました!

自分のキャラを自分で描くのはとても新鮮!

すごい楽しかった! 描いていて「ああ、俺イラスト描いてる!」と気分上昇。

個人的に寝ぐせをよく描けた。これも元絵のイラストのセンスのよさがあるからです。

毎度ながら安田さん! 愛してる♡

ただ、眼鏡がデカすぎたのと、資料なしで描いてしまったが反省。

資料はちゃんと見よう!

明日は修正して、本書き。

とくに眼鏡に拘って描いていきたいと思います!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?