見出し画像

20200216-20200223

この二週間ほど、ライン・オブ・デューティにハマって他のものが何も見れなかった。なので1本のみ。

1:  ライン・オブ・デューティ

しばらく海外ドラマでめぼしいものが見つからなかったけど、久々にハマった一本。AC-12 という警察内部の汚職を操作するAC-12という部署が舞台。1話1時間で長めではあるけど、5話で完結するので結果的に見やすい。シーズンを追うごとに話のスケールが壮大になっていくけどそれも割とすんなり受け入れられる。それなりわかりづらい(凡庸)な箇所で時々寝落ちを繰り返しながらとりあえず5シーズン見終わった。雰囲気的にはまだ次のシーズンもありそうなので、とりあえずそれが楽しみ。

2:GT SPORT WORLD TOUR  NATIONS CUP SYDNEY

  気がつけばこのワールドツアーも3年目に突入していて、同じぐらいずっと見続けている。eSportsは様々なジャンルでこういった配信が多いけど、GT SPORTはこのオフラインイベントのお金のかけ方が尋常ではないところが良い。特に世界各国の言語で、実際のモータースポーツの放送経験があるスタッフを起用して配信しているので、レース展開含めて伝え方、見せ方のポイントをちゃんと抑えているのが素晴らしい。eSportsには劣化版古舘伊知郎がめちゃくちゃたくさんいて、それが逆効果になっていることは否めない。そもそも実況する人材はどのジャンルも不足しているので、それは仕方ないことかもしれないけど、その点このGT SPORTはそう行った課題をプロをしっかり雇うことで乗り越えているのが良い。だから見応えがある。今回のシドニーに関しては、ネイションズのレース3は誰が見ても楽しめる素晴らしい展開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?