見出し画像

本日の問題!2023.3.9

こんにちは!
本日は歯医者に虫歯治療に行ってきました。
中学生くらいから行っていなかったので、ひどい有様で、2週間に1回のペースで通っております。いつになれば、全ての治療が終わるやら。

歯科医院の中では、よくわからない言葉が飛び交うし、機械音もたくさん聞こえるので、不安になりますよね…。
あと、歯学部ってどれくらい難しいんでしょうか。自分が今まで受け持った生徒の中に、歯学部志望が一人もいなかったので、詳しく調べたことがなくて興味が湧いてきました。難しいのはわかっているんですけどね。

ということで、今週最後の問題です!

本日の問題(2023.3.9) 中学生 数学


本日の問題(2023.3.9) 高校生 数ⅡB



今回は関数で統一してみました。
どちらも標準+少し応用のレベルだと思います。
是非解いてみてください!

解答は明日公開いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?