見出し画像

肉チョモランマワンマンライブ 2日目

2023年11月3.4日にぴあアリーナで行われた、YouTuberユニット「肉チョモランマ」のワンマンライブ2日目のライブレポートです。

1日目は「Geroとめいちゃんのツーマンライブ」、2日目はゲストを交えての「肉チョモカーニバル」というコンセプトで行われました。

ゲストは、あらきさん、あげいんさん、ピコさん、shackさん、恭一郎さん、蛇足さんです。
2日目は企画メインで、歌は5.6曲ほどでした。

ちなみに、1日目はまだ執筆途中です…。

こちらの動画で、2日目の最初と最後の辺りを見ることができるのでぜひ!



⚠️セリフ、演出、全て私の記憶を元に書いているので、何となくこんなこと言ってたんだな〜、こんな感じだったんだな〜というニュアンスでお願いします!

セトリ

マトリョシカ
絶対敵対メチャキライヤー

ボカロイントロドン(+あらき、あげいん、ピコ ※敬称略)
大声選手権(全員)

ロキ(全員)

気配切り(全員)

ジャンキーナイトタウンオーケストラ

アンコール
エビカニクス(ドッキリ)(全身)
モンスター(全員)

声のみ(🤮=Geroさん、🐑=めいちゃん)
🐑「2日目だって!さっきライブしてたところですよ?」
🤮「ほんまに!ライブしてサウナ行って寝たらもうまたライブや!」
🐑「行きましたね、サウナ4回!笑 しっかりやってる!笑」
🤮「昨日は朝も行った」
🐑「やば!今朝は?」
🤮「今朝はさすがに行ってない笑 それはしんどい笑」

🤮「昨日は1万人パンパンでしたけど、今日はどうなんしょうか」
🐑「500人くらいじゃないんですか?」
🤮「今日も1回ちょっと覗いてみる?俺ちょっと覗くわ」
Geroさんドア開けて覗いてすぐ見えなくなる
「やっば めいちゃんも」
めいちゃんも覗いてすぐ見えなくなる
🐑「1万人いるわ」
🐑「今日こそここで歌います?」
🤮「なんでやねん」
※動画参照

出てきて真ん中のソファに座る
何喋ってたー?
🤮「最初の挨拶みんなでしましょか!」
🐑「え、挨拶ってなんですか、そんなのありましたっけ」
🤮「ひろゆきみたいな言い方すんな、めいゆきやん」

🤮「お金払ってここ来てるんやろ!?楽しまな損やでぇ!」
🐑「なんでそんな戦ってるみたいな笑」
🤮「俺はいつも客と戦ってるんやぁ!めいちゃんも煽る感じで言ってみて!」
🐑「えぇ?えと、みんな盛り上がっ@#%fgかぁー!!」


マトリョシカ
今日もやってくれるのありがとうと思いました
最後テンポ速くなるところで、2人ともドラムの方に寄って、めいちゃんが高速のヘドバンして、その後Geroさんも高速ヘドバン長めにやってた


絶対敵対メチャキライヤー
多分「風紀を乱すなって〜」のところで、めいちゃんが歌いながらGeroさんの方向いて煽ってる感じで、その時Geroさんがツーンって感じで、腕組みながらめいちゃんと反対の方向向いてた
1日目よりも向かい合って掛け合いしてるのが見れて幸せでした
めいちゃんがGeroさんの方向いて楽しそうに笑いながら歌ってた場面があった その笑顔がめちゃくちゃ可愛くてやばかった


ピンポーンと鳴る
🤮「ピンポーンやって!聞こえた?」
ゲスト(あげいんさん、あらきさん、ピコさん)がドアから出てくる
1人ずつ紹介

ピ「僕が司会させて頂きます!」
🤮「めいちゃんと同じの立場やからめっちゃ気楽やわ〜」

ピ「豪華賞品があります!」
🐑「豪華賞品ってなんか…笑」
🤮「胡散臭いよなぁ?」

「遅延行為しまくってる笑」みたいなくだりがあった


イントロドン
ステージ中央にピンポン乗ってるテーブルと椅子が設置される
🐑「なんか謝罪会見みたいですね」
🤮「間違ったらかわいい顔してていい??(可愛い顔する)」
🐏「間違える気満々じゃないですか」
お手つきのペナルティは可愛い顔することになった

①あげいんさんが押した瞬間立ち上がり、くるっと回ってウィスパーボイスで「強風オールバック」⭕️
🤮「何それ、めっちゃ真似したい」

※曲順間違ってるかも
めいちゃん即答「ヴァンパイア」⭕️
🐑「あらきさんも歌ってましたよね??」
🍎「でも歌い出し俺じゃないんで…」
🤮「ああ、おなるがね……」

Geroさん押して、立って回って低音ウィスパーボイスで「ロミオとジュリエット」❌
🤮「え、なんで、え!」
あげいんさんも押してた多分
🐑「あげいん答えな」
あげ「ロミオとシンデレラ」⭕️
🤮「あーー!そっちかぁ!ロミシンだぁ」
🐑「そっちの方がもうしっくりきますよね」

Geroさんが瞬殺「ヒバナ」⭕️
あら「俺が答えたかったー!(的なことを言ってた気がする)」

あげいんさん瞬殺「命に嫌われている」

⑥ ピ「Geroさん、6です」
🤮「え、なに、SONYのCM?」
ピ「ヒントは歌ってるのはIAです!」
🤮「い、あ?ってなに?」
🤮「え、なんで俺に言うたん(困惑)」
そのままイントロ流れる
Geroさん押す「え、えと、六兆年と、六兆年と酔いどれ次郎恋物語!!」❌ 可愛い顔する
あらきさん体倒しながら手をあげる「六兆年と一夜物語!」⭕️

めいちゃん瞬殺「ブラックロックシューター」⭕️
ドヤ顔でなんか言ってた
🤮「お前もまだ2点やん」

⑩この時点で最下位あらきさんが逆転するには3点必要なので、ピ「じゃあ…、次は3点かな」
🤮「今までのやつなんやったんってなるやん笑」
あらきさんフライング「えーときゅうくらりん!」❌ 可愛い顔する
ピ「Geroさん答えますか?」
🤮「え、え、じゃあやめとく…」
イントロ2回目 めいちゃん押す「……六兆年と酔いどれ次郎恋物語」❌
🐑「こういう時に使うんすよね?俺学びました」
お手つきで可愛い顔する 個人的には可愛い顔(目瞑って微笑む感じ?)した後の笑顔がめっちゃ可愛いと思った
あげいんさんが押して謝るポーズする
ピ「Geroさんに答えて欲しかった!」
あげ「金曜日のおはようぅ!」⭕️
🐑「ちょっと!」めいちゃん立ち上がる
ピ?「お、異議申し立てが笑」
🐑「これボカロじゃな」
カンカンカンカーン!終了の鐘鳴る
🐑「ええーーー!!!」
🤮「強制終了やって、めいちゃん!笑」

あげいんさん優勝 松坂牛3kg贈呈
🤮「あげちゃんYouTubeも1人で頑張ってるし!」
あげ「みなさんにも動画出てもらってみんなで食べませんか!」

一旦みんなソファに戻る
Geroさん10問目の前に景品がお肉ってことをしれっとネタバレしてたらしい めいちゃんだけ気づいてたっぽい?

🐑「げろさんさっきなんで答えなかったんですか」
🤮「浮かんでてんけど、俺もボカロじゃないしなって思ってた笑」

追加のゲスト(shackさん、恭一郎さん、蛇足さん)が登場
登場するなり恭一郎さんは「お肉って聞こえたんだけど!?」って言ってた
シャックさん緊張してる
あげ「しょうもない男ですよ〜!」シャックさんに肩ポン
ピ「レゴやる時ぐらい緊張してるらしいですよ」
「どういうこと?笑」
シャ「それぐらい集中してるというか…」
🍎「僕の衣装を貸しました」
シャ「あらきさん纏って頑張ります」
🍎「俺はそのまま着てきた服です」
🤮「可愛いね〜その服」


大声選手権
Geroさんが「みなさんお静かに、しぃーー……どうぞ」を毎回言ってくれる
数値はシャックさんが見てた

あげいんさん Q好きな女の子のタイプは?
「顔のクソ可愛い女ぁぁー!!」(104dc)
🤮「正直やなー!笑」

shackさん Q初キスの場所は?
「階段の踊り場ぁぁー!!」(104dc)
「中2の時」

めいちゃん Q初キスの場所は?
「スポッチャぁー!!」(104dc)
🤮「師匠が言ったんやからな、めいちゃんも頑張らな!笑」
🐑「スポッチャのバッティングセンターの待つベンチ 親が来てるのに!」
🤮「公開処刑!笑」

ピコさん Q嫌いな食べ物は?
「ホヤーーー!」(100dc)
めっちゃかわいい

恭一郎さん Qれいかさん(奥様)に一言
「好きだぁぁーー!!」(112dc)
「すごぉー!!」「愛は勝つんだな」

あらきさん Q好きな食べ物は?
「はるまきぃぃーー!!」(104dc)
🤮「はるまき好きだっけ?」
🐑「中華好きなイメージはありますね」
🍎「この世で1番好きですよぉ」

Geroさん Q今まででアレルギーで1番死にかけたのは?
「カーーニーー!!」(104dc)

蛇足さん Q奥さんに一言
「愛してるぅぅー!!」(93dc)
お題決められた時、蛇足さんが上手奥側に逃げて、めいちゃんが抱きしめて引き止めてた
蛇「今日来てるんだよ?」
言った後、顔を手で隠して床にゴロゴロ転がる
🤮「蛇足さんがこんな大声出すの初めて聞いた」

1位の恭一郎さんには肉チョモ特製メガホンを贈呈「お肉がいーいーなー!」


ロキ
両サイドにボタン式のスモーク出る特効があって、みんな好き勝手に踏んで遊んでて楽しそうでした
2回目の「お互いになああ!」はめいちゃんで、最後のとこは全員だった
Geroさんのシャウトほんまに凄かった
最後でどんちゃん騒ぎの時にやってためいちゃんの高音の「Fu~〜」があって嬉しかった

🤮「めちゃくちゃガス出てたね」
🐏「おならってことですか?笑」
🤮「いやおならじゃないのよ」
シャ「おならをガスって言う人中々いないですけどね」
🤮「ガス出ちゃった〜」


気配切り
Aグループ(Geroさん、恭一郎さん、ピコさん、蛇足さん)とBグループ(めいちゃん、shackさん、あげいんさん、あらきさん)に分かれて、先にグループ内で戦い、その後勝ち残った人同士で頂上決戦
🐑「こういうのは姑息なやつが勝ち残りますからねぇ!」
🤮「そういうこと言うな!笑」

Aグループ戦う
Geroさんの動きが機敏 くるっと回って滑り込んだりする
Geroさんが剣振ったら恭一郎さんがシュッて避けてて凄かった
Geroさん勝利
🤮「めっちゃ疲れるわぁ!」

Bグループ戦う
始まった瞬間めいちゃんうずくまる
最後シャックさんとめいちゃんの一騎打ちで、めいちゃん勝利

最終決戦
「なんと肉チョモ対決!」
あげ「Geroさん猫ちゃんみたい」
Geroさんが猫の手でクイクイしてた
同じように5周回ってからスタート
めいちゃんまたうずくまる 
Geroさんも座り込んでぴょこぴょこ剣振り回す
「2人とも防御!スタンス被ったぁ!」
「やっぱり長年一緒にいると似るんかな」
蛇「虫なの?」
「何を見せられてるの?」
恭「虫の交尾見てるみたい」
めいちゃんがあげいんさんの腕掴んでた
あげ?「介護になった笑」その後自分の前に行かせて盾にする
めいちゃんがライトにぶつかりそうになる
「そこライトあるから気をつけて!」
多分めいちゃん頭ぶつけてた Geroさんが自分に言われたと思ってキョロキョロしてた
Geroさんがくるって回転してステージから落ちそうになってた スタッフさんと蛇足さんがすぐ駆けつけて支えてた 本当に危なくて、客席から悲鳴上がってた

めいちゃん勝利 木刀が贈呈される
🤮「肉チョモの景品は1番最初が豪華で、だんだんしょぼくなります!」
ゲスト退場

🤮「イヤモニくんどこぉ? イヤモニどこにある?」めいちゃんに背中向ける
🐑「(襟首からごそごそ引っ張る)はい」
🤮「あったあった」


ジャンキーナイトタウンオーケストラ
この曲聞いて思ったけど、めいちゃんってC&Rの前に音程上げて促すことがGeroさんより断然多い
Geroさんは結構歯切れよくはっきりめに発音するけど、めいちゃんは滑らかに巻舌気味?気だるげ?な感じで歌ってて、違いが面白かった
最後の「ラクガキ〜」のフレーズを2人で歌っててよかった


アンコール
アンコールする時間長いなって思ってたら、モニターにGeroさんが映る
「めいちゃんが、生で、ドッキリを受けて泣いてます!」
動画参照

エビカニクス
エビカニクスの音楽かかって、全員赤かオレンジの全身タイツ姿
めいちゃんがGeroさんに引っ張られてでてくる
開始早々エビの帽子が落とす
終盤手袋フリスビーみたいに投げ出す あんまり飛んでなかった

🐑「え!?やっぱりあらきさんだよね!?」
サングラス🍎「ちがいます」
🤮「あらきさんですか!?」
🍎「ちがいます」
🤮「もう1回聞きますけど、あらきさんじゃないんですよね?」
🍎「そうです!」

🤮「歌詞が全く入ってこないんで、着替えてきます!その間この映像をどうぞ!」


モニターに文字が映る
「プロフェッショナル 仕事の流儀 最強の歌い手」
黒の背景にめいちゃんが映る
🤮「アルバム発売を発表した今の心境は?」
🐑「発表したらすごい快便です」
🐑「比喩じゃないですけど、まあ、踏ん張ってたなって」

🤮「曲をうんこに例えるのはあかんやろ笑」
画面黒くなる

文字「歌い手界のレジェンド」
次はGeroさんが映る
🐑「アルバムの特におすすめのところは?」
🤮「音量上げたり、下げたりできる 再生したり、止めたりとか」
🤮「開けたり閉めたり」
🐑「コンボのことっすか笑」
🤮「裏めっちゃ光ってるし」
画面黒くなる

文字「2人にとってプロとは?」
Geroさんとめいちゃんが映る めっちゃ距離近い
🤮「プロって?」
🐑「プロフェッショナル、じゃないんすか?」
🤮「んまぁ…、そうだよね」
🤮「お腹の調子悪くなってきた めいちゃん快便なんだよね?」
🐑「はい笑 快便です」
🐑「プロってなんなんですか」
🤮「いやぁ、うーん…」
🤮「せーの」
🤮🐑「すいません。分かんないです」お辞儀
文字「分かんないです。」
画面黒くなる お客さん笑いながら拍手


モンスター
皆ライブTに着替えてきた
見るところ多すぎて目が足りない
サビ前の恭ちゃんのパート、歌声がめちゃくちゃキレイ
ピコさんの2Aの「ぜいっ」が可愛かった


写真
一言ずつ
🐑「やっぱなんか暖かいなって ワンマンとはまた違った暖かさというか…」
恭ちゃん「もうおどりたくない、です。でも今日はすごくたのしかった、です。また出たい、です。でももうおどりたくない、です。ありがとうございました」喋り方が幼い感じ
蛇「こんなに人がいるライブ久しぶり 4.5年前のげろソニ振りなんじゃないかな」
🤮「蛇足さん本当にレアですよ!」
蛇「動画で名前出しまくってるからレア感ない 名前出すだけなら呼べ 毎回呼べ」

🤮「どうします?🐏ちゃんいきますか」
🐏「さっきほぼ言っちゃったよ!」
🤮「じゃあ最後にするか」
🐏「やだよ!」

🤮「横浜最高だったぜー!」(いぇーい!!)
🐏「…え、終わりですか」
🤮「これで十分ってことだよ」
🐏「言うことがないって訳では…?」
🤮「そんな訳ないじゃないですかぁ」

ゲスト1人ずつ退場
手振りながら、皆めっちゃ高い声で「バァイバイ〜」「バイバイ〜」って言って出ていく
🍎「グッバイ〜」
🤮「1人だけなんかちゃう笑」

🤮「金城敬樹だあぁぁ!!」
🐑「良いなー 本名公表してるとそういうのできるから 俺も言っちゃおうかな?!」
マイク構えて言う振り
🤮「やめとき!たくみもピー入れられへんから!」

「チュピチュピンッ!」って言って姿見えなくなった
めいちゃんが最後に頭だけぴょこって出して、見えなくなる


どこかわからん
「2日間完売ありがとうございます!」
🤮「昨日はぴあアリーナで1番客入れたらしいで」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?