見出し画像

#16 頑張り屋さんの私へ

もっと気楽に もっと楽しく 幸せに生きる!

明るく朗らかご機嫌に今を楽しむ くり です。

「がんばらなくちゃ。。。」

「もっとがんばらなくちゃ。。。」

「頑張ってない自分はダメだ。。。」

「ダラダラしちゃだめ。。。」

「ダラダラしている自分は認めてもらえない。。。」

人の評価ばかり気にしてた。。。


頑張ってる自分も〇
頑張ってない自分も〇
だらだらしてる自分もいいじゃない〇

ぜーんぶ必要で大切なこと。

頑張るためには頑張らないことも必要。

がんばらなきゃ、がんばらなきゃ。。。
そう思えば思うほど、心は疲れていく。

疲れた心を休めようと体はだらだらする。
そしてダラダラしてる自分はダメなヤツだと自己嫌悪の負のループにはまる。
これ、私だったんです。

だらだらしたいときは心が疲れてるんだね。
と受け入れて認めてあげる。
そしてダラダラしていいんだよと許してあげる。

心も体もダラダラしたら、なにかしたくなる。
エネルギーが湧いてくる。

体がダラダラしても心がダラダラできてなっかたエネルギーは湧いてこないんだんぁ って。


頑張り屋さんの自分に疲れたら心を休めてあげよう!!


今日も明るく朗らかにご機嫌に楽しみましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?