見出し画像

#15 人生の目的を知る

「もっと気楽に もっと楽しく 今を生きる!」

明るく朗らかにご機嫌に過ごす くり です!(^^)!

今までの私は自分の立てた目標、夢を実現することが大切だと思って突っ走ってましたヽ(=´▽`=)ノ

日本一になる!
世界チャンピオンになる!
経営者になり自分の城を持つ!

このときはこのときで本気でやってたし、楽しかった。
でも、やっている時は考えるのも苦しかったり、達成して喜びも束の間、次の目標を達成しなければという思いが沸き上がり苦しくなっていた。
(勝たなきゃ、負けちゃいけない、もっともっと頑張らなくちゃ。。。)

でも私はそんな自分を苦しめる思いは

「夢や目標があるんだから苦しいのは当たり前」


って思ってました。

でも、違うと知った。
やり方ばかりに目を囚われていた!

やり方ではなくあり方!!

なぜそれをするのかが大切だった!!


そして。。。


☆夢や目標を目指しているときの心の在り方(ワクワク)
☆達成したときの感動
☆応援してくれたまわりの人への感謝
☆喜んでくれるみんなの笑顔、喜ぶ姿


夢をワクワクに叶えるためにはそれを明確にすることが必要だった!

私は

自分の人の可能性を信じ切る!!


明るく朗らかにご機嫌に今を楽しみましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?