見出し画像

「私の書籍」とオススメ本

小さい頃は字を読むのが好きではなく、マンガも含め本が好きではなかったです。

小学校の時の読書マラソンは、もちろんちゃんと読んだ本もあったけれどできれば読みたくなかったので、読んでない本のタイトルをズルして書く。と思いきや、なぜか自分で本のタイトルを作り架空の本のタイトルを書いていました。笑

覚えているそのタイトルは・・
「悲しいかこの道」

何を思ってこのタイトルなのか全くもって覚えてません。

それよりも先生にバレなかったのだろうか。
何か言われた記憶がないのでバレてないかもしれない。
しかしわれながらよくやったと思います。
悲しいか、この道という問いかけ。
一体どんな道を生きる物語なのだろう…

その頃から作ることをしていたんだと思うと、今のキャラクター作りにも通ずるものがあるのかなと思います。

では私のオススメの本です。
「人生逆戻りツアー」。

読み始めて数ページで、登場人物の言葉に涙が急に出てきました。
琴線にふれてしまいました・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?