見出し画像

PARM

2023.10.21 042
毎日note、今日は少し季節外れてきた感のある好きなアイスの話。
俺は昔からアイスが好きだ。
春夏秋冬いつでもアイスを食べられる。
大体時期によってはアイスの好みが出るが、ここ数年毎年のようにランキング3位圏内に入り続けているのはPARM(パルム)だ。

皆さんはピノをご存じだろう。
6個入ってて、おしゃれなプラスチックのつまようじでプスッとさして食べるあのアイスだ。
ある時を境に、これじゃ足りないと思うようになった。
もっと食いたい、もっと食わせろ。
その夢を叶えてくれたのがPARMなのである。
大きさといい、食べた後の満足感といい、何もかもが完璧だと思う。
そしてどの時期に食べても美味しいのだ。
俺の毎年夏の1位は、セブンイレブンのしろくまいちごなのだが、あれは夏に食べるからめちゃくちゃ美味い。
秋もそこそこ美味い。
冬はうーん、ちょっと多いなあってなる。
春もそこそこ美味い。
パルムはどの季節もそこそこ美味い。
このオールマイティさがパルムのパルムたる所以なのである。

だからなんだって話w