見出し画像

通勤カバンを手に入れた

2023.12.18  100
毎日note、今日は昨日買うのを忘れていたものを購入した話。

いつだったか、急遽ビジネスバッグが必要となったが、結局は大して使うことあるまいと思って、某ディスカウントストアで2000円くらいで購入した。
それが、タイトル画像としてあげた写真だが、いかにもチープな感じではあった。
前職の時にも、打ち合わせ時にとりあえず持っていったものではあるが、さほど気にならなかったので、今回もそれで通勤していた。

が。

今は電車通勤をしており、他のサラリーマンの格好をチェックしていると、オシャレなカバンや革製のトートバッグなんかを持っており、うーんカバンも買わなきゃダメだなぁと思った。
昨日スーツを購入した際にカバンも見つけて、ああこの位の値段なら買うかと思っていたが、ちょうどネクタイやワイシャツ選びと重なりすっかり頭の中から消えていた。

乗り換えの駅は、県内でも10番目くらいには有名な駅だし、大きめのショッピングモールがあることから、時間が合えば今日寄ってみようかなと思っていたが、思いのほか上司の残業は続いた為諦めた。
が、乗り換えが上手くいき、閉店30分前に飛び込めることが判明した為、足がつりかけるほど早歩きでショッピングモールへ到着。
目的の店まで行き、事前にネットで見ていた形のカバンを購入。
セールで1万円以下、
それがこちら。

革ではないけど、それなりにしっかりした作り
前のカバンは自立不可能だったが、中身入れてなくても自立出来るのが嬉しい

あとは冬用のコート的なものが欲しいが、持っているダウンジャケットでも十分対応可能な気がするので、それは後回し。
ついでにネクタイピンも購入したので、今のを無くしてもひとまず大丈夫!

新しいアイテムを入手すると、何だかレベルがひとつあがった気がする。
どこかドラクエに通ずるものがあるのかな?笑