見出し画像

強風

2024.02.27 172
毎日note。

昨日もそうだが、今日も風が強かった。
午前中は先輩のお使いで都内へ営業に向かっていたのだが、あちらこちらからサイレンの音が。
救急車や消防車があちらこちらから現れた。
けが人が出たのかな・・・と思ってしまう。
先ほどニュースを観ていたが、やっぱりあちこちで被害が出たとのこと。
軽症であることをご祈念致します。

自分自身にも強風にさらされることとなった。
本日午後より営業マン外されました。
という言い方はよくないか。
工場の方で病気で欠員が出たため、特定のクライアントをまだ持っていない俺が代わりに入るというだけのこと。
常務から相談があり、ふたつ返事で引き受けた。
ただし、部長をしっかり説得して下さいね、というお願いをして、お使いに向かったのが、3時間ほどしてから部長から電話があり、これから事務所に帰ってこれる?とのこと。
おおよそ予測していたので、1時間以内で帰社出来る場所にスタンバイしており、部長からも営業として来てもらったのに、現場に入って貰って申し訳ないと言われたものの、実はちょっとホッとしていた。
飛び込み営業・・・ストレスだったんだよね・・・笑
担当するクライアントさんを預からせて貰えれば、あの手この手で引き出そうと出来るけど、初めましてーうちの会社こんなことしてますー、どうですかー?というのはまだ俺にとっては敷居が高い。
営業に向いてないんじゃないか?と思ってしまうのである。

今日の午後から現場に入ったのだが、過去やっていた内容のことだらけだったので、思っていた以上に楽しかった。
何より、あー仕事してるなー、と思ったほどだ。
あっという間に6時間経過していて、あれ?もうこんな時間?と時の過ぎ去り方に驚いたもんだった。
病欠された社員がいつよくなるかは分からないが、それまでは少しでも力になれるように精一杯やるだけ。
明日から肉体労働頑張るぞー!