見出し画像

ナナフシギ

2024.01.21 135
毎日note、今日は好きなYouTube番組の話でも。
ナナフシギさんのチャンネルが好きです。
大赤見ノヴさんと吉田猛々さんのお笑い芸人のコンビですが、チャンネル自体は思いっきりオカルト。
その中でも特に「洒落怖」を朗読するのが好きで、毎週アップされるのを楽しみにしております。
洒落怖に出会ったのは、もう何年前だろう。
元々怖い話が好きな俺は、2ちゃんねるの「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」スレッドをまとめたサイトに出会う。
そして最初に読んだのが【コトリバコ】。
これにどはまりして、洒落怖のまとめサイトを愛読していた。
この話をナナフシギさんでやっていたのを見つけ、それ以来このチャンネルを視聴している。

感受性の強い人は視聴しない方がよいかもしれません・・・。

洒落怖の中でも知らなかったけど個人的に面白かった話も貼っておこう。

神主さんの舞台裏を聞けるのも新鮮な感じがしましたわ。

他にもノヴさんの名前にまつわる話や、未解決事件をとりあげたり、オカルトが好きな人には刺さる話があるかと思います。
興味のある方はぜひ見てみて下さい!