福島6,8Rの予想

皆さんお久しぶりです!今日はもう早速長い話は無しで予想に行こうと思います!

福島6Rは芝1200m1勝クラスで行われる競走です。

このレースはペースが大きくカギを握ると思います。なぜかというと福島芝1200mは向こう上面でだらだら坂があり直線急坂がありペースによってかなり左右されるコースであるからです。逃げた馬の脚がピタッと止まることもあればそうでないことも…今日の福島3Rは良いペースで逃げたバーニングアイズが逃げ切りましたが福島6Rはそうもいかないと思います。

理由の一つとしては人気馬に逃げ・先行型が多くマークをしているうちにペースが激化する可能性があるところにある、なので前走のレースレベルが高い実力・地力のある差し追い込み馬から狙ってきたいと思います。

◎は①ネージュダムールにしました。

「先行馬やんけ!?」

と思われたかたもいるかと思いますが落ち着いてください。

前走のジネストラが勝った東京の1勝クラスはかなりレースレベルが高く惨敗してもしかたないといえるレースでした。

それにかなり逃げ馬が多いおかげでおそらくこの馬は8,9番手ぐらいに控えてくれるのではないだろうかという僕な勝手な見解も踏まえて、一発あるのではないかと賭けの◎にさせて頂きました。福島芝1200は後ろにいすぎても届きませんしこの馬の位置取り次第では化ける気がします。

◯はあえて先行馬から⑦サルトアトランテ

この馬は4,5番手ぐらいから競馬をしそうですが地力がそもそも高いタイプ。休み明けのシルクRも怖いですし先行しても粘れそう。少し差し狙いというのからはブレますがこの馬の実力の高さを見込んで◯。

⑬ヤマニンガラッシア

この馬は生粋の追い込み馬で1勝Cにしては高いレースレベルのところで好走してるためこのハイペースにまぎれて爆走・一発も秘めている馬だと思います。

穴にはダートレベルの高いレースを経験してる⑯テーオープライム

△④⑤⑩⑪⑫


福島8Rは中団のあたりの馬から一頭だけ

⑪シュテルンシチー

高いレースレベルの数走前、中団からスムーズに競馬できそうなのでこの人気なら積極的に狙っていきたいと思います。


今回は福島6,8Rの予想をしていきました、皆さん良い競馬ライフを!

※未成年なので馬券の購入はしておりません。馬券の購入は自己責任でお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?