見出し画像

休む練習

 好評をいただいています、大輔との教則ビデオシリーズ。

今週は【休む練習?】です。

音楽に休むことなんてあるの?って感じですよね。実は休みを意識することで演奏がだいぶ変わってくるものなのです。フレーズが生きてくるし、言いたいこと、歌いたいことがはっきりするようになります。心に余裕も生まれるので、いろんないいことがあるのです。

 日本人は特に真面目で働き者なので、休むことが疎かになりがり。普段の生活も頑張り過ぎずに、休むことを意識してリラックスして生活していけたらいいですね。

 ということで楽しんでくださいませ。


サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!