見出し画像

落としものとシンクロニシティ

 みなさんはこの写真が何に見えますか?これは数日前にリビングのコーヒーテーブルにあったシミです。が、私には😀こんなふうに見えました。ある時はこんなものも。

 みなさんには見えましたか?コーヒーを入れる前に発見した小さなハート。何かのメッセージなのかな?なんて考える私はスピリチュアルオタクなのか?とも思ってしまいますが、この前、面白い事があったのです。

 天気のいい日。最近時間があれば、メジャーリーガーの大谷選手を見習ってゴミを拾うにしている私。郵便局まで歩いているとその帰り道、空き缶が2本目の前に転がっているではありませんか。チューハイの缶とコーヒーの缶です。でも缶コーヒーの方はなぜか重たく、びっくりしましたが、誰かおっちょこちょいの人が飲む前に落としちゃったんだな、かわいそうに、と思い家で捨ててあげようと拾って帰りました。

 中身が入っていたら捨てられないので、早速缶をあけて外の流しに中身を開けると…、中の液体の色が予想と違う色。「…なんだ。お茶か。」と『(純粋)久里子1号』が思いかけた瞬間、『(汚れた)久里子2号』の脳裏に「これはオシッコだ!!」との通達が!!「オーマイG!」なんてことでしょう。誰か知らない人のオシッコを拾ってしまったではありませんか。よくも器用にコーヒーの空き缶にできたものです。。。一瞬頭が真っ白になったけよ。うん、なんともいえない気持ち。でも家で缶の中身を開けて無くってよかった。ほんと、よかった。神様は何を私に伝えたかったのか。とそこまで考える私。ビックリしすぎて一人なんか変に高いテンションになるし。

 すると翌日、海外テレビドラマを観ていると、主人公が腰の手術後に自宅に帰ってきて友人に介護をしてもらっている場面。友人がとある状態で目が覚めてトイレに行きたがる主人公に気づかない。そしてその主人公は我慢ができずに枕元に置いてあったジュースの瓶にオシッコをして転んでベッドがオシッコまみれになって喧嘩するシーンが。

?!

瓶にオシッコってそんなポピュラーなことなの?!何??このシンクロニシティ(偶然の一致)!!

 そしてその夜、子供たちが夜アニメを見ていると、コマーシャルが流れていました。すると私のオシッコ事件の一部始終を知っている小1娘が「あ!お母さんが拾ったコーヒーの缶!」と目を向けてみると、まさにあのおしっこが入ったものと同じコーヒーの缶が映っているではありませんか!!

ここまで来ると面白くなります。その前から面白いか。

みんなにもこんなシンクロニシティ起こっていますか?

それにしても何のメッセージの提示なのか、今も不明です。

 

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると毎月4本程度の有料ノートをお届けします。月2本以上読んでいただいている方にならこちらがお得です!応援いつもありがとうございます。

歩くパワースポットと呼ばれたミュージシャン目線のオーガニックライフの紹介。無理しない、自然に優しい、自分に優しい生き方、育児を紹介します。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!