2021年2月 サンシュユ、河津桜など

画像1 城址公園のカワヅザクラがかなり咲いた。花の下には親子連れが日よけテントなどを並べて、お花見状態。一応は、密を避けて、距離をとっている風ではありましたが。
画像2 こちらの公園ではサンシュユが咲き始めた。
画像3 待ちかねていたかのように、蕾を割って。
画像4 ホトケノザは至る所、花盛り。
画像5 田んぼをバックに、ホトケノザ一座。
画像6 そしてオオイヌノフグリもたくさん咲いている。
画像7 オオイヌノフグリの密。
画像8 ランチを食べたカフェの玄関先には、看板猫が丸まって日向ぼっこ。
画像9 用水路にいたのはカルガモかな。
画像10 公園の池には黒い水鳥。アイガモかしら。
画像11 カワヅザクラが咲く城址公園駐車場は車がぎっしり。ふだんはガラガラなのに。
画像12 いい咲きっぷり。
画像13 ピンク色の濃いのがよく分かる。
画像14 蕾もまだたくさん。カワヅザクラは長い間、花を咲かせているから、しばらくは楽しめそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?