2013年11月3日 Modern Times(京都)

毎年恒例の京都遠征ライブ。それまでの夏の3連休あらため、昨年から11月3連休に変更。やはり暑いのはカラダに応えるからね。
で、今年のお店はモダンタイムス。ここは初めて。京都のごんべさんが手配してくれた。礫礫、拾得はとれなかったため。でも、なかなかいいお店だった。PAもしっかり音を作ってくれて、ステージ上もやりやすかった。前回に引き続き、今回もキーボードの上阪君が参加。実は上阪君は京都出身。実家が八坂神社のすぐ近くらしい。
ごんべさん、リンダ、ボン、ガミやんたちと恒例のピーの店でのランチ。ガミやんの昔の同級生達が一緒に参加。ライブも観に来てくれた。相変わらず、ピーの料理は美味しい。

三条木屋町上ル、モダンタイムスへ移動してリハ。対バンSOSは今年はものすごく気合いが入っている。九州、東京、京都とメンバーが散らばっているのでなかなか練習が出来ないのだが、今回は4~5回、練習をしたそうな。新曲もまたリンダがたくさん作ったみたい。本番楽しみ。で、うちのバンドがリハやって、その後に、本日サプライズで飛び入り出演するザ・ドーナッツのお二人用に本番直前音合わせ。大丈夫かいな。

そこそこ客席数多くて、ちゃんと埋まるかしらと心配してたら、開演前にほぼ席は埋まっていた。学生時代の同級生、すなわちぼくとボンのクラスメート長谷川君、岐阜からは高校時代の同級生、森ドクターと夏目君、会社の西日本支社の若手、堀江さん、川原君、三浦さん、布袋君、カミさんの学生時代の軽音仲間、伊藤さん、今川さん、岡田さん、吹田のまりちゃん、みんな本当にありがとう。

本番の演奏はまずまず、かな。2週間前の東京ライブ本番以来、練習をしていなかった割には上々だったと思います。

セットリスト

★R&B篇
  R&Bメドレー(The Dock Of The Bay~
     In The Midnight Hour~Knock On Wood)
  Try A Little Tenderness
★古いオリジナル篇
  歌うぜ For You ~ おやすみ
★正しいRock篇
  Rock and Roll,Hoochie Koo
  Still Got The Blues
  Three Time Loser
★最近のオリジナル篇
  Memory City Blues
  The Moments of our Truth
  Midnight Rock and Roll
  Hello 京都

で、ザ・ドーナッツ、登場。客席、大いに盛り上がる。なんたって女優の登場だから。チャコと熊谷真実さん、ふたりは東京でも何度かライブをやったこともある。今回は熊谷さんがちょうどこのタイミングで関西方面に来ていると分かって、1週間ほど前に急遽、ゲスト出演決定。ご苦労様でした。

んでもって、SOS。リンダはハナから全開モード。客席も大受け。初めて見た人達も思わず引き込まれている感じ。たっぷり1時間半のステージをやってくれた。

また来年も同じ時期にやりたいね、と深夜まで続いた打ち上げの席でかたく決意したのでありました。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?