見出し画像

2017年4月22日 四阿屋山(772m)

日程:四阿屋山駐車場9:45→10:48両神神社奥社→11:08四阿屋山山頂11:20→12:00駐車場

メンバー:横井、秋田、黒澤、長崎

この日の主目的は秩父大滝の行きつけの蕎麦屋、紺屋(こうや)での食事。14時頃から夜まであれこれこの季節ならではの美味しいものをいただくことになっている。もう3年目の恒例行事。その前にアカヤシオを観に行こうと四阿屋山へ登る事になった。メンバーは少数精鋭、4名。しかしうち1名は鎖場の急登が山頂手前にある事を知らず、登ってみて、え、こんな山だったのと驚いていたが後の祭り。上に行くしかない。しかし、スミレがあれこれ種類多く、他にも見頃の花が多くて堪能した。鎖場の急登の途中に、生々しい花束が供えてあったのには、どなたか亡くなりでもしたのかと肝を冷やしたけど。狭い山頂からは両神山がしっかり見えた。ヤマザクラも花盛りで美しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?