見出し画像

じわじわと浸透してきている ~【櫻坂46】結果に繋がり始めた外番組出演~

来月14日に、幕張メッセで開催される「RAKUTEN Girls Award 2022SS」に出演するメンバーが発表された。
土生さん、理佐さん、山﨑さんという常連メンバーに加えて、田村さん、藤吉さん、守屋さんが出演するようである。
With専属モデルの小林さんや過去ランウェイを歩いた経験がある森田さんが出演しないのが意外であるが、朝の情報番組「ラヴィット!」ですっかりお馴染みとなった守屋さんと田村さんが出演することになったのが嬉しい。
お二人とも、3ヶ月のシーズンレギュラーが終了した後も、持ち前の愛嬌とビジュアルから、ロケ企画に参加するなど出演オファーが続いていることもあり、櫻坂46の顔として、きちんと役目を果たしていると言えるだろう。
このままの勢いで、ファッション誌の専属モデルとして活躍できるようになると、活躍の場が広がっていくことは間違いない。
今回の6名は、イオンカードのCMにも出演しているため、徐々にではあるが知名度もあがってきている。
このように、外仕事でしっかりと結果を出していると、ドラマや映画などのオファーもどんどん出てくることが期待できる。

卒業を前にして、フェスや卒コンの出演、ファッションイベント、メモリアルブック関連キャンペーンなど、フル活動を続けている理佐さん。
人が大勢集まる有観客のものも多いので、万全の対策をしながら、最後まで駆け抜けていっていただきたい。
理佐さんが櫻坂46として出演する最後のランウェイに、常連組の小林さんの姿が観られないのが寂しいところであるが、不参加となることは、ご本人からも告知があった。
ファンが心配して大ごとになる前に、このような対応をしてくれると安心である。運営からの発表が、いつも後手に回ることが多かったので、騒ぎとなることを未然に防ぐ行動は、ファンのことを大切にしている小林さんらしい対応と言えるだろう。
ファンとしては、小林さんが次に取り組む仕事を安心して待つことができる。
グループで活動する強みは、オファーが重なってきた時にこそ発揮される。
デビュー以来ずっと駆け抜けてきた小林さんも、1回お休みをしたことで、人に任せることができるようになったのだろう。
それぞれのメンバーが、お互いに得意な部分を前面に出していくことで、グループ全体の魅力が最大限に発揮できるようになってくる。
グループ一丸となって闘ってきたフェーズから、個人の力で乗り越える段階に入ったきたことの表れであろう。
改名した時に目標としていた「個がもっと輝く」ということが、最近、徐々に実現してきている。
輝きを放っている個が集まることで、グループの輝きは一層大きくなるだろう。

来月は、そんな光り輝くメンバーを直接目にすることができるイベントが目白押しである。
ファンの楽しみは、まだまだ続いていく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?