「エレベーターとエスカレーター」

中学に入るまで、

どっちがどっちか、

わかりませんでした。

さて、

#今日 はそんなお話。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「上に参ります」

聞いた事はありませんか?

そう。

#エレベーターガール さんがテレビで言っていました。

もしくは百貨店で。

さて、

エレベーターとエスカレーター。

みなさんはどちらの方がいいですが?

というより、

そもそも、

そんな事どうでもいいのでは?

思われた方もいらっしゃると思います。

少しだけ考えてもらえると嬉しいです。

「タテがエレベーター」

なら

「ナナメがエスカレーター」

そして、

「部屋がエレベーター」

であれば、

「階段がエスカレーター」

という感じでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

そう。

ここでお伝えしたかった事。

どちらも上に、下に向かって行くものなのに、

全く違った方法で。

お気づきになりましたか?

僕も最近意識するようになったのですが、

#同じ 目標を持っていても、

人はたどり着くルートは別々ではないかなって。

みなさんはどう思いますか?

そして、

実はそのルートは、

意外と

違った言葉に置き換えられるのではないか?

って。

まるで、エレベーターが箱のように。

みなさんの目標。

そこまで向かって行くルートって、

#意外 と何かに置き換えられたりしませんか?

もし、

置き換えられるなら、

すごくイメージしやすくなりませんか?

今日は、

そんなイメージのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?