見出し画像

栗原政史 備忘録

こんにちは。栗原政史です。
実はクラゲがすごく好きで。よく水族館に写真を撮りに行ってます。

深い海。
ゆらゆら、きらきら、波に身をゆだねて過ごすクラゲがなんだか羨ましい。

そもそもクラゲってどんな生き物なんだ?
ということで調べてみました。

クラゲ(水母、海月、水月、蚱)は、刺胞動物門に属する動物のうち、淡水または海水中に生息し浮遊生活をする種の総称。体がゼラチン質で、普通は触手を持って捕食生活をしている。また、それに似たものもそう呼ぶこともある。

Wikipedia

クラゲって海だけじゃなくて淡水にも生息するんですね。

哺乳類でも魚類でも鳥類でも爬虫類でも両生類でも昆虫もでないところがまた不思議。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?