見出し画像

息子との日々 次のステージへ

2024.02.28

2024.02.26に2年前からの心配事項の結果があっさり出た
当たり前だ
至って事務的
足りるか足りないか だけ
大学の単位なんてそんなもので
いかに努力したとかしないとか
そんなものは加味されない
数字が揃えば 卒業だ


プラス2単位ではあったらしいが
ギリギリには違いない
逃げ切った〜 とは息子本人の談

寝ぼけてたから見れたらしい 笑笑
ポータルサイトの卒業判定通知

わたしなら夜まで怖くて見れなかったかもな などと談笑

次の世界へ 飛び立つ準備を着々と粛々と進めて行くのみ

昨日は母校(高校)に卒業証明をとりに行ったらしい
卒業時に置き去りにしてきたわだかまりが 解けたらしい
4年ぶりの卒業アルバムを持って帰って来た
嬉しそうに見ていた
わたしも懐かしく見た

高校生のときが本人は実は一番きつかったのかもしれない
すごく痩せていた息子

たくさんの事件があったなあ!

いまこのタイミングでほぐれていく思い出
きっととってもいい旅立ちになるだろう

来週は決裂してる彼女ちゃんとわたしがほぐれる番だな

気持ちよく飛び立たせたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?