見出し画像

緑を辿る

今日は日曜日

180度変化した曜日の典型です


サービス業の主役曜日ですから もうかれこれ30年 自分のための休日にはならない日

でも 日曜は休日  という習慣が 心地よくなっています


午前中は 変わらず穏やかな教会のお庭を見てから 礼拝に


お昼のおつかいに出た時には 珍しい花の木を見つけて しばらく見上げて


午後からは 食事のお手伝いに 知人宅を訪ねました

知人宅の周りには あちこちに こんもりとした緑の丘がいくつもあって  眺めながらの訪問は 清々しい気持ちになります


山荘のようなお宅で しばらくお話しをして 草花の写真などを見せ合い  まだまだ出かけるのは我慢しましょうね と いつかの紫陽花に思いを馳せました


帰りは少し遠回りして 木々をまた眺めてます


いま出会える ひとや緑  駆け足で過ぎて来たこれまでの時間を取り戻すように 毎日現れてくれています


今日も静かに暮れていきます

そろそろ帰りましょうね

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?